東武動物公園ウィンターイルミネーションに行ってみた

後輩から「東武動物公園ウィンターイルミネーション」の入場券&乗り物フリーパスを2枚貰ったので、妻と姪と3人で行ってきました。

俺は入場券のみ購入し、姪の写真撮影に専念です。

 

f:id:shadowth:20170124170101j:plain

寒かったけど姪は大喜び。そりゃそうだよね。

今回は意識して「流し撮り」をしてみました。

被写体の移動速度にもよるんだろうけど、俺の腕では1/60秒(まぐれで1/30秒)が低速シャッターの限界でした。上手な人はもっと背景を流せるんでしょうね~。

 

f:id:shadowth:20170124170856j:plain

この空中ブランコは気に入ったらしく、2回も乗っていました。

あっ、カルーセルは3回も乗ってたっけ。やっぱり女の子なんだな~。

 

f:id:shadowth:20170124171019j:plain

一応イルミネーションも撮りましたよ。

でも広角な画は難しいですね。出てくる画は何を撮っている(表現したい)んだかわからないものばかりでした。

場数を踏んで勉強ですね。

 

※写真はすべてX-T1&XF35mmf1.4(トリミングあり)です。