16-17シーズン7日目(尾瀬岩鞍)

日曜日(3月5日)は岩鞍に行ってきました。

かれこれ1ヶ月ぶりのスキーです。

f:id:shadowth:20170308195722j:plain

やっぱりエキスパート上部は最高でした。

 

今回は、たぶん5シーズンくらい前のエランの板で滑ってみました。

f:id:shadowth:20170308195850j:plain

知り合いの女性レーサーからもらった、バリバリ選手用の板でやんす。

女子SL用なんで、長さは155cmと、ちょっと頼りない感じもしますが、いざ滑ってみると、やはり選手用だと感じる強さで、キレも抜群。

コブなんかはギャップに敏感に反応して、慣れない跳ね返りの強さに戸惑いました。

でもレーサーが使い倒した板なんで、ある程度ヘタっているのでしょう。俺にも十分扱えました。

 

金属製のプレートが付いているんで、こんな短い板なのに異様に重い。