榊翔太選手 SVホルンから栃木SCに完全移籍!

ちょと驚くニュースが入ってきましたよ!

 

オーストリア2部のSVホルン(本田圭祐が実質オーナーのチーム)から、榊翔太選手が我らが栃木SCに完全移籍ですと!

f:id:shadowth:20170628205602j:plain

栃木SCホームページから)

 

コンサドーレ札幌のユースからトップチームに昇格し、活躍の場を求めオーストリアに渡った選手で、また、U-18日本代表にも選ばれた実力も兼ね備えており、かなり期待ができますよ。

山椒は小粒でピリッと、という表現が似合う、スピードが持ち味の選手のようです。

昨シーズンのオーストリア3部リーグ戦では、23試合に出場し5得点。2部昇格に重要な働きをしたことと思います。

 

栃木SCでは西谷とカブるような気もしますが、そこは横山監督がうまく采配を振るってくれることを信じましょう。

 

これで今まで結果を残せていない栃木のFWは、その名の通り補欠要員となってしまうんでしょうかね。しょうがない、それがプロの世界。

根性で這い上がって、栃木SCの選手層を厚くしてほしいもんです。

 

J3リーグ戦への出場は最速で7月後半からだと思いますが、榊!マジで期待してっかんね。