キター!ドラゴンクエスト11

今日7月29日はドラゴンクエスト11の発売日。

ネットショップに2か月前くらいに注文していて、今朝無事にヤマトさんから届きました。

f:id:shadowth:20170729214349j:plain

初回特典で、戦闘後に入手する経験値が増える「しあわせのベスト」と、戦闘後の入手するゴールドが増える「なりきんベスト」がゲットできるプレゼントコード付き。

でもね、そういうの嫌いなんでダウンロードしまへん。

ストイックにドラクエをプレイするんです!

 

っつうことでさっそくプレイ!

f:id:shadowth:20170729214711j:plain

名前はお約束の「シャドウ」ですよ。

 

俺、別にゲーマーではないのですが、ドラクエだけは特別なんですよね。

初代ドラクエはリアルタイムでプレイしたものの、2以降はプレイせず、ゲームそのものから遠ざかっていたんです。で、発売から相当年数が経った30歳頃、何気に3をやってみたら、すっかりドラクエの魅力にハマッてしまいまして。

んで9をリアルタイムでプレイして、それから徐々に2以降の未プレイタイトルを攻略し、オンラインになった10以外は全てプレイしてきたのでした。

 

好きなタイトルは何と言っても「3」。5~6回プレイしてます。あえてパーティーは組まず、勇者1人で最後までクリアする、いわゆる「勇者一人旅」なんてのもやってみましたね。楽しかった。

 

そんな待ちに待った久々のナンバリングタイトル。

電源入れて、東京都交響楽団が奏でるテーマ曲とともに流れるオープニングムービーを見た時は、イイ歳したオッサンでも鳥肌が立ちました。

 

今日は今まで7時間ほどプレイしました。主人公(シャドウ)はレベル12くらいになりましたかね。

まったりプレイできるドラクエとは言え、オッサンが7時間ゲームをするのは結構しんどいです(笑)。

 

今日これからも明日も、どこにも出かけずドラクエ三昧の週末となることでしょう。