ボ~トレース!in平和島(オヤジたちの夏遊び2017③完結編)

明けて8月20日(日)は、平和島競艇場へ。

f:id:shadowth:20170823200338j:plain

開場前に到着してしまいました。

しばしブラブラしながら開場を待ちます。

 

周辺には商業施設が立ち並び、公営ギャンブル場のイメージとはちょっと違った、小ギレイな場所でした。

 

そして待つこと約20分、10時に開場しましたよ~。

そして席を確保したら~、

f:id:shadowth:20170823200634j:plain

煮込みで一杯~!

 

煮込みをズーム!

f:id:shadowth:20170823200925j:plain

いろんな店が煮込みを売ってたけど、俺が買った店のコノ煮込み、ハイレヴェルな煮込みでした。プルプル脂に厚っこいモツ。そして値段に比してガッツリな盛りでボリューム満点。こんな煮込みを街の飲み屋で食ってみてぇ~!

 

そして第1レースから予想を始め、購入する舟券を決めていきます。

ダラダラと予想しているうちに、飲み物が無くなり追加購入、また追加購入、な~んてしているうちに、レースが始まりました。

f:id:shadowth:20170823201336j:plain

思っていたより音が静かで迫力がありませんでした。

 

レースの合間はツマミの補給に大忙し。

f:id:shadowth:20170823201924j:plain

串カツです。これ150円て安くねぇ?

 

おでん

f:id:shadowth:20170823202027j:plain

1ネタ100円くらいだったかな?(この頃はかな~り酔っぱらっていたんで記憶がアイマイミー)美味かったことだけはシッカリと覚えています。

 

オートレースもそうだったけど、公営ギャンブル場のグルメって、そこらへんのツマラナイお店より遥かにウマイっすね~。

栃木SCのホームゲームでもこんなんあったらウレシイな~

栃木SC関係者がこの記事を目にすることは絶対無いでしょうケドね。)

 

さて肝心のレースですが、1レースから6レースまで楽しみました。

金銭的な話をすると、トータル4,500円の負け。

1レース1,000円ずつ舟券を購入し、計6,000円の支出でしたが、2つのレースでフライングなどがあったため、勝ったわけではなく払い戻しが1,500円あったので・・・

ま、ギャンブラーじゃないんで、4,500円で楽しませてもらったと思って納得することにします。

 

仲間たちもトータルで勝ったヤツはいませんでした(記憶が正しければ)。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あ~、楽しかった1泊2日の「オヤジたちの夏遊び2017」も、これにて終了!

ソーちゃん、トシちゃん、ザーさん、いつも俺の相手をしてくれてあんがとね。

 

翌日から現実に引き戻される恐怖に怯えつつ、千鳥足で帰路につくシャドウさん御一行でした。

(ドやん、サブちゃん、お土産を買い忘れてしまって申し訳ない!)