とく富(宇都宮)

休みって、なんでこうもアッという間に過ぎていくんでしょう?

 

そんな日曜日のランチ、「とく富」さんに行ってきました。

師匠(と勝手に慕っているブロガーさん)推薦のお店です。

f:id:shadowth:20170827211124j:plain

場所は清原台。昨日栃木SCを応援に来たグリスタのすぐそばで蕎麦を食う、なんてウメェこと言ったもんだ!(ここはスルーしてください。)

 

14:30まで昼営業ということで、到着したのが14時頃。

入るやいなや、のれんが下ろされました。店内の案内を見ると、14時がラストオーダーだったみたいです。

 

日曜でもランチメニューが1,000円でやってますね。

俺はネギトロ丼と蕎麦のセット、妻はチキン南蛮と蕎麦のセットを注文しました。蕎麦がミニらしいんで、+200円で蕎麦を普通盛りにして。どうせ蕎麦なんて大した盛りじゃないだろうから。

 

厨房からは、チキン南蛮を揚げているであろう、「ジュワー、ジュ、ジュワー」という音が聞こえてきます。注文を受けてから揚げるとは、さすが師匠(と勝手に慕っているブロガーさん)推薦の店。期待値が上がります。

 

程なくして俺のメニューが。

f:id:shadowth:20170827212056j:plain

フルサイズのネギトロ丼にフルサイズの蕎麦、冷奴にサラダ、漬物まで。

想像以上にボリュームがあって、蕎麦はミニのままで良かったかな~と後悔。

f:id:shadowth:20170827212301j:plain

蕎麦の盛り、普通盛りだけどけっこうな盛りです。

 

細めでシッカリ美味しい蕎麦でした。

f:id:shadowth:20170827212406j:plain

 

ネギトロ丼は、

f:id:shadowth:20170827212434j:plain

どうせなんかとラードを混ぜたものだろうと思っていたけど、ホンマもんのネギトロでした。

ランチじゃなければ、ネギトロ丼だけで1,000円と言われても「安い」と感じるくらい。(妻も同意)

 

コチラが妻注文のチキン南蛮と蕎麦のセット。

f:id:shadowth:20170827212654j:plain

f:id:shadowth:20170827212743j:plain

このチキン、わかりにくいけどデカイんだな。

揚げたてジューシーで美味かった。

 

ん~、腹一杯。

蕎麦を食いたくて行ったんで、そんなにガッツリ食うつもりじゃなかったから、ちょっと胃がビックリしてますよ。

 

ランチで毎日食える値段じゃないけど、コレ1,200円(蕎麦がミニなら1,000円)って、かなりコスパ高いです。

 

店内が若干臭くてが小汚い(古いとかじゃなく)のを除けば、かなりオススメのお店ですよ。って、褒めているのか貶しているのか(笑)。

提供物は褒めてまっせ~!!!