手打ちらーめん かえで(宇都宮)

今日の昼メシは、手打ちらーめん「かえで」に初訪問。

f:id:shadowth:20171005223515j:plain

入口と塀の間、メッチャ狭っ!すれ違い不可!

 

f:id:shadowth:20171005223539j:plain

だそうです。

 

場所は野沢のオータニの向かい、といえば、わかる人はわかると思います。

 

ここ、前は居酒屋だったと思いますが、いつの間にかラーメン屋になっていて、前を通るたび気にはなっていたけど、やっと訪問することができたのデス。

 

長細い店内は、4人掛けのテーブル席が4つと、5~6人が座れそうなカウンター。外観よりキャパありますね。

そんでもって満席と、なかなかの人気ぶり。

 

大盛りらーめん750円

f:id:shadowth:20171005224237j:plain

見るからにウマそうなビジュアル。

 

多加水極太ちぢれ麵

f:id:shadowth:20171005224430j:plain

ウメェ~!

ツルツルモチモチで小麦の香りが鼻を抜けていくぅ~!

 

コッテリ感はないけど、さっぱりすっきりとした中にコクを感じるまろやかな醤油スープもウマし!

 

巻きタイプのチャーシューは炙られていて、香ばしくて美味かった、と思ったら中心に向かうにつれ固パサになるのが若干残念。

f:id:shadowth:20171005224710j:plain

 

でもかなりハイレベルでコスパ抜群な手打ちらーめんでしたよ。一緒に行った先輩は、終始「スープうめぇ!スープうめぇ!」って言ってました(笑)。

 

リピート確定っすね。

餃子も美味そうだし、今度は嫁と来て生ビールに餃子をキメてやりますよ。

 

ごっつぁんでした!

f:id:shadowth:20171005225355j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村