2017シーズン サッカーJ3第28節 栃木SC アウェーで福島に2-0で勝利!

今日は夜に仕事があるので、おとなしくDAZN観戦です。

チョット福島まで観戦に行こうかとも考えましたが、万が一仕事に間に合わなかったらヤバイし、天候も荒れ模様なので、やめときました。

 

しっかしピッチ状態、最悪ですね。雨水がたまりまくりで全くボールが転がらない・・・

こりゃ、いかにペナルティーエリア内にボールを蹴り込めるかが勝負の分かれ目になる予感。

案の定、両チームとも浮き球を放り込むサッカーを強いられます。

 

一進一退のゲームが動いたのは、前半終了間際でした。

相手陣内深くで得た左サイドからのスローイン、菅のロングスローをメンデスが頭で流し、球際に走り込んだ牛之濱が体を反転させて、振り向きざまにシュート!

GOOOOOOOOAL!

いい時間帯に先制し、前半を終了します。

 

後半も前半と同じような、思い切り前線に蹴り込むサッカーを、両チームとも展開します。このコンディションじゃ、もうそうするより他ないですね。

 

次に試合が動いたのが、後半40分頃。

西澤が蹴った右コーナーキックを相手DFがはじき返したところにいた西谷~、西谷が~、ペナルティーエリア中央からボレーシュート!ゴール右隅に突き刺さる!

GOOOOOOOOAL!

素晴らしい、ビューテフォー!

 

最後まで選手は攻め続け、2-0で試合終了~!

これで12戦負け無し&6連勝!やったね。

 

ただ、2試合ぶりに出場したネイツですが、前半25分くらいであっさり服部と交代でベンチへ。それまで特におかしい様子はありませんでしたが、まだ万全の状態じゃないのかな?少し不安。

というわけで今日もほぼネイツ不在の試合だったわけですが、全員攻撃全員守備でもぎ取った勝ち点3だったと思います。

 

そして、現地で応援していた栃木サポーター、福島サポーターを数でも応援でも完全に圧倒していましたね。ヒーローインタビューで牛之濱も言ってたけど、まるでホームのような雰囲気だったのではないかと思います。

別に自分は熱烈なサポーターではありませんが、栃木サポを誇らしく思えた日でした。

現地へ行かれた栃木SCファンの皆さん、お疲れ様でした!そしてありがとう!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村