2017シーズン サッカーJ3第29節 栃木SC 藤枝MYFCとスコアレスドロー

今シーズンも今日を含めてあと6試合、ホームに藤枝MYFCを迎えての一戦。

申し訳ない、今日もDAZN観戦です。

 

【スタメン】

GK ジョニー・レオーニ

DF 夛田凌輔広瀬健太、メンデス、菅和範

MF 牛之濱拓、岡崎建哉仙石廉西澤代志也

FW 服部康平、西谷和希

健太が久々に戻ってきた!岡崎、仙石も数試合ぶりにスタメン。そして今日のようなレインコンディションなら服部も活きるでしょう。

 

【控え】

GK 川田修平

DF 福岡将太、川田拳登

MF 和田達也

FW 上形洋介、藤沼拓夢、廣瀬浩二

ベンチにもネイツがいませんよ。ちょっと心配ですね。拳登は実質FWだということを考えると、相当攻撃的な控えメンバーの構成。

ま、控えなんで、投入しない限り攻撃的でも何でもないんですけどね~

 

前半は栃木が相手陣内でプレーする時間が多く、FKやCKもそれなりにありましたが、決め手を欠き0-0で終了。

雨でピッチ状態は悪いけど、なんか先週の試合を見てしまうと、これでも相当良いコンディションに見えてしまいます。

 

選手交代なしで始まった後半。雨が強くなってきました。

押し気味で試合を進めるも、突破口が見出せません。

 

仙石に代わって川田(拳)、服部に代わって藤沼、牛之濱に代わって上形と、攻撃的な選手を投入し、得点を狙います。

 

プレーに関係ない部分で、広瀬、菅、夛田、メンデスに対してイエローが出されまくります。何か言った文句に対して出されているようですが、見ているほうはわかりません。

 

結局、押し気味に試合を進めたにもかかわらず、0-0で試合終了となりました。あ~あ。

 

後半は、先週の福島でのボールが転がらないピッチと同様の状態になってきましたが、攻撃パターンは前半同様のまま。もっと浮き球を多用しなきゃダメだよね。先週学んだはずなんだけどね。

見る側にはフラストレーションが溜まる戦い方でした。

 

勝ち点1をゲットしたとはいえ、引き分けがほぼ意味が無いことは、先シーズンいやというほどわかったハズ。

栃木より1時間先に試合が始まった沼津も秋田も勝ったので、栃木と沼津の勝ち点差は3に、秋田とは4に縮まりました。

 

残すはあと5試合。

勝てばイイだけなんだけど、ラストどれだけ勝ちきれるか、注目して応援しましょう!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村