H.C.栃木日光アイスバックス VS 東北フリーブレイズ(アイスホッケーアジアリーグジャパンカップ2018)

ダイドードリンコアイスアリーナ西東京市)にバックスの応援に行ってきたぜ。

相手は八戸の東北フリーブレイズ

 

スポーツ撮影ということで、X-T1+XF100-400mmで撮影してきました。

昨年もここで試合の撮影をしましたが、XF100-400mmを購入してほぼ初めての撮影だったこともあり、あまりイイ写真が撮れなかったもんで、ある意味リベンジ撮影となります。

室内なんでISO6400までガッツリ感度を上げました。

f:id:shadowth:20180120213329j:plain

 

アイスホッケーのことは良くわからないんで、試合がどうのこうの語れませんが、一進一退の攻防の末、第1ピリオドにバックスが先制に成功します。

f:id:shadowth:20180120213527j:plain

 

第2ピリオド開始早々に東北に同点弾を許すも、同ピリオドに1点を追加し再度リード。

 

f:id:shadowth:20180120213702j:plain

f:id:shadowth:20180120213724j:plain

攻める攻める

 

f:id:shadowth:20180120213749j:plain

♯44GK福藤、何度もピンチを救う。

 

第3ピリオドを終了し、3-1でバックス快勝!

スタンドの熱い応援が勝利を呼び込んだ!

f:id:shadowth:20180120213949j:plain

↑はRICHO GRで撮影 

 

今日は日光市出身選手の活躍が目立ったような気がしました。

寺尾兄弟、大津、そして3点目をゲットした古橋。

 

地元選手が活躍して、地元の子どもたちに夢を与えてくれよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村