蒙古タンメン中本 大宮店(さいたま市)

17日(土)は大宮でお仕事。

昼メシを何にしようかと駅前をフラついていたら、「蒙古タンメン中本」の看板が目に入ってきました。

 

今日は晩飯を二郎系で、と思っていたんで、昼メシは極力ラーメンは避けたかったんだけど、よく聞くお店だし、食ったことないし、でもわざわざ行こうと思う店じゃないんで、この機会に食べてみることに。

 

メニュー

f:id:shadowth:20180218163415j:plain

券売機で「蒙古タンメン(辛さ5、800円)」と「野菜大盛(60円)」、同行のK先輩は「冷やし五目味噌タンメン(辛さ7、860円)」をそれぞれ購入し、カウンターへ。

 

先輩は刺激物に敏感に反応する人で、ショウガとかニンニクだけでも食べると汗が噴き出る体質なのに、「冷やし」だから大丈夫だろうと高をくくっているようですが、ホントに大丈夫なのでしょうか。

 

カウンターにはこんなコラム?が

f:id:shadowth:20180218164716j:plain

俺、期せずしてツウになっていました。

 

あっという間に「蒙古タンメン」が提供

f:id:shadowth:20180218165122j:plain

野菜タップリの味噌ラーメンに、辛そうなマーボー豆腐がトッピングされています。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20180218165237j:plain

加水率若干低めの丸い麺です

 

見た目どおりのタップリ野菜の辛~い味噌ラーメン、それ以上でもそれ以下でもないラーメンでした。

f:id:shadowth:20180218165401j:plain

ごっつぁんです!

たまたま食えて良かったです。

 

食べ終えて店を出ようとすると、先輩の席だけがゲリラ豪雨のようになっていました(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村