17-18シーズン 10日目(尾瀬岩鞍)

3月21日の春分の日は、Y1と岩鞍に。

春スキー料金となり、駐車場代がタダでした。

いつもどおり8時に駐車場に到着すると、 祝日なのにガ~ラガラ。

世間的にはもうスキーをする時期じゃぁないんでしょうかね。

 

前回3月10日に後輩Y君と来た時から比べると、ガッツリ雪が無くなっていて、春の訪れを感じさせてくれるゲレンデ。

でもたまたま昨夜冷え込んで、雨まじりの雪が降ったようで、木々に霧氷がビッシリと付いていて、ナカナカ綺麗な景色を見ることができました。

f:id:shadowth:20180322191158j:plain

この写真じゃわかりずらいですね。

f:id:shadowth:20180322191317j:plain

寄って撮ってみましたが、これもわかりずらくてスミマセン。

 

ゲレンデも食堂もガ~ラガラでした。

お陰で思い切った滑りができて良かったです。

 

恐らく今回でシーズン最後の岩鞍になると思います。

岩鞍さん今シーズンも楽しませてくれてありがとね。

つうか、この雪の量じゃ、予定の営業日までもたないんじゃないのかな?と心配してしまいます。

 

帰りの夕飯は「サッポロラーメン あかしや」へ。

ホントは別のところに行くつもりでいたんだけど、草木ダム近辺で倒木があり、しばらく通行止めで待たされていたら、営業時間内に間に合わなくなっちゃったからなんですけどね。

 

昼にラーメンを食っていたんで、餃子定食にしようかな、と思ったら、Y1の「定食にするより餃子を2人前食べたいな」と言うのを聞いて、俺も「餃子2人前」というシンプルなオーダーにしてみました。

f:id:shadowth:20180322192051j:plain

Y1が運転なんで、当たり前のように生ビールをグビッとさせてもらいましたが、何か?

 

餃子2人前の全景

f:id:shadowth:20180322192244j:plain

手作り感満載

 

あらためて気づいたけど、ここの餃子は肉が入っていないのね。

f:id:shadowth:20180322192354j:plain

野菜とニンニクだけの具だけど、メッチャ美味い餃子でビールが進んで仕方ない。

でも1杯で自重しときました。

 

今後はしばらく予定が入っているから、4月中旬以降にならないとスキーに行けないかな。

(まだ行くんかい!)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村