会津若松で FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR 試し撮り

  ※この記事の画像は全てX-T1+ XF16mm F1.4 R WR での撮影です。

 

8日(日)は会津若松に両親を連れていった。

 

両親に何かウマイものでも食わせようと思ったのと、あわよくば桜が咲いていそうな場所はどこなのか、を総合的に勘案したら、会津若松になったのでした。

 

果たして鶴ヶ城に到着すると、なかなかの咲き具合でしたよ。

f:id:shadowth:20180410191921j:plain

鶴ヶ城に限って言えば、8分咲きといったところでしょうか。

(その他は、咲き始め~5分咲きくらいでした。)

 

この日は福島県上空の大気が不安定だったのでしょう、晴れていたかと思いきや急に雪が降ったり、暖かいかと思いきや、急に寒気に襲われたりと、目まぐるしい天気の変化がありました。

f:id:shadowth:20180410192204j:plain

そんな不安定な気象状況にもかかわらず、鶴ヶ城はたくさんのお客さんでにぎわっていましたね。

今週末(14.15日)あたりは満開で最高の状態じゃないかと予想します。

 

さて FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR の試し撮りの感触はと言いますと、

f:id:shadowth:20180410192717j:plain

チョ~楽しい!

(基本両親へのプチ孝行なんでササッと撮ってるから、ピント他微妙なのは目をつむってください)

 

やっぱ寄れて明るいレンズって、撮るのが楽しい楽しい。

f:id:shadowth:20180410193405j:plain

無駄に?被写体を手前に入れたくなります(笑)。

 

そして肝心の昼メシですが、

 ①唐橋さんちの絶品蕎麦

 ②ここでしか食えない?煮込みソースカツ丼

のどっちがいいか希望を聞いたところ、意外や意外オヤジから返ってきた返事は「たまにはカツでも食うか」でした。

 

ということで、「なかじま」に。

f:id:shadowth:20180410193822j:plain

f:id:shadowth:20180410193936j:plain

小上がりは一杯だったので、カウンターに通されました。

年寄はイスのほうが足が楽だろうから、かえって良かったです。

 

メニューはこんなん

f:id:shadowth:20180410194140j:plain

妻はヒレ、両親と俺はロースの「煮込みソースカツ丼」にしました。

 

俺は特上ですけどねw

f:id:shadowth:20180410194325j:plain

うまそ~!

(あまりにも寄れるんで、場合によっては湯気でレンズが曇るでしょうね)

 

つうか、美味いのは間違いない。

だって3年前くらいに食って味は確認してるからね。

でも2回目の今回はあの時ほどは感動しなかったな~、でも美味かったっす!

 

食後は飯盛山

f:id:shadowth:20180410194733j:plain

このレンズを着けてると、どうしても手前に被写体が入るロケーションを探してしまいます。いと面白し。

 

両親も久々の会津若松を喜んでくれたし、FUJINON LENS XF16mm F1.4 R WR の試し撮りもできたし、購入したことが間違いなかったと確信できたし、俺自身も満足できた1日でした。

あ~マジこのレンズ買って良かったぁ~

 

レンズ選びは妥協しちゃぁ、ダメですね!

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村