2018シーズン サッカーJ2 第9節 栃木SC VS アルビレックス新潟 ホーム栃木が2-1で勝利!

すげぇ~、新潟に勝っちゃった!

 

今日は夜仕事なんで、家でDAZN生観戦です。

大方の予想どおり、新潟がボール支配率で大きくリードした前半でしたが、ゴール前での有効な攻撃チャンスは栃木の方が多かったと思います。

栃木は全員攻撃全員守備のハードワークが光っていました。

対する新潟は、個々の能力は明らかに1枚以上上手でしたが、チームとしてのまとまりが今一つといったところでしょうか。

そんなこんなで0-0で前半を折り返します。

 

後半に入っても、前半同様、新潟がボール支配率ではリードしていますが、栃木のほうがいい攻撃の組み立てができていました。

新潟が栃木ゴール前にボールを放り込んでも、田代が、服部が、ことごとく頭で競り勝って跳ね返し、ヘニキが、岡崎が、西谷が前線のネイツや大黒に繋いでいきます。

 

そうしていると、前半も似たようなチャンスがありましたが、久富のロングスローを服部が頭で流したところに大黒がさらに頭で合わせて

GOOOOOOOOAL!

久々の大黒ゴールだ!本人も待ちに待ったであろう今シーズン2ゴール目!

 

その後も栃木のハードワークが光ります。

そしてまたしても久富のロングスローに服部が頭で競り勝って流し込んでの

GOOOOOOOOAL!

服部ノリまくり!CBで今シーズン覚醒したかと思いきや、相手ゴール前でのプレーも覚醒しちゃったよ、おい。

 

後半アディショナルタイムは4分。

最後に意地を見せ新潟が怒涛の攻撃に入ります。

栃木はコーナーキックに逃れるのが精いっぱいで、4回?5回?くらい新潟のコーナーキックが続きます。

そんな中、高さに勝る服部が頭でゴールポスト上にしっかり流して攻撃を防いでいましたが、先シーズンの彼なら、間違いなく目の覚めるようなあざやかなオウンゴールで、相手チームに1点を献上していたに違いない。

ホント頼りになるCBに成長してくれました。

 

最後の最後は新潟のDF安田に豪快なミドルシュートをゴール左上に決められ、1点を失いましたが、新潟の攻撃もそこまで。

 

J3から昇格した栃木がJ1から降格した新潟に勝利したぁ~!

やったぁ~!新潟から勝点3をもぎ取ったぁ~!

全員攻撃・全員守備!

f:id:shadowth:20180415173939j:plain

全員戦力だっ!

 

勝利の美酒に酔いたいところだけど、これから仕事なんで、仕事が終わったら(たぶん24時を回ってしまうと思いますが)1杯やってやりますよ。

 

ところで、今日のDAZNの実況の方、栃木SCを「ちぎSC」って言ってたのが気になったのですが。

俺は「とちぎSC」なんだけどな。

あ、俺が訛ってるだけか!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村