2018シーズン サッカーJ2 第10節 横浜FC VS 栃木SC スコアレスドローながらアウェーで貴重な勝ち点1ゲッツ!

ゲン担ぎをしっかりして。

shadowth.hatenablog.com

 向かうはニッパツ三ツ沢球技場

今日はゴール裏(の隅っこ)で観戦です。

 

ウォーミングアップが始まって、

f:id:shadowth:20180423192141j:plain

敵ながらカズを見ると舞い上がってしまう世代の俺。

 

今日も長袖の和希君

f:id:shadowth:20180423192313j:plain

榊もそろそろ爆発してほしい。

(ちなみにこの日のスタジアムのアナウンスのネーチャン、榊のことを2回も「サカイ」と言いやがった(怒)。)

 

ジョニーさん、今日も頼んますよ。

f:id:shadowth:20180423192559j:plain

 

さあ試合が始まりまして。

 

栃木SCは言わばJ2チャレンジャー軍団。

チャレンジャーに相応しい試合をここ数試合しっかり出来ていて、今日もチャレンジャーっぷりを遺憾なく発揮していましたね。

f:id:shadowth:20180423193014j:plain

こんなカンジで守備では2~3人で寄っていって、仕事をさせません。

恐れていたイバもレアンドロも、徹底した守備にイライラしているようでした。

 

前半最大のピンチは田代の体を張ったヘッドでしのいだ!

クリア後の田代の表情、最高だったよ。

 

それ以外は両チームとも五分五分の展開で前半を0-0で終了しました。

 

んで後半。

f:id:shadowth:20180423193550j:plain

後半は俺のほうに向かって栃木が攻めてくるゼぇ~。

 

和希がドリブルで攻め込む!

f:id:shadowth:20180423193651j:plain

 

大黒がヘッドでゴールを狙う!

f:id:shadowth:20180423193727j:plain

 

今や服部にもボールが集まる!

f:id:shadowth:20180423193806j:plain

 

も、ゴールを割ることができず、スコアレスドローにて試合終了。

 

でもやったぜ、格上(と思っていた)横浜からアウェーで貴重な勝ち点1をゲットしたぜ!

みんなホント良く走った。頑張った。俺、感動した。

J2らしい(でもチャレンジャー的な)サッカーができていて、見ていて楽しい!

 

充実した週末をありがとう、栃木SC

f:id:shadowth:20180423194258j:plain

ゴール裏に挨拶に来た選手たちには、サポーターから暖かい言葉と次節以降への期待を込めた激励が、拍手とともに次々と浴びせられていました。

 

しかし大の大人が全身パステルピンク(昔風)のウェアを身にまとっているのって、ちょっと滑稽で、でもそれがダサカッコイイみたいで、面白かったです。

大黒だけ見たら、ホストのサッカー大会みたいだもん。

 

それは余談として、開幕3連敗が嘘のように、第10節終了時点でスルスルと13位まで順位を上げてきましたよ!

このままひっそりとプレーオフ圏内へ!なんてね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村