ゆうき庵(宇都宮)

 

数日前から父親が済生会宇都宮病院に入院していまして(1週間ほどで退院予定です)、今日(29日)は母親を連れてコチラで昼メシを。

f:id:shadowth:20180430101125j:plain

陽南通りのアピタの東を南に入ったあたりにある「ゆうき庵」。

そば・うどんの店でございます。

 

メニュー

f:id:shadowth:20180430101445j:plain

そば屋にしては遅くまで営業しています。

 

f:id:shadowth:20180430101513j:plain

そば・うどん(あいもりのみ+100円)は大盛り無料という、太っ腹なお店なんですね。

 

俺注文の天丼

f:id:shadowth:20180430102351j:plain

ご飯も丼物に合った固めの炊き加減で、甘辛いタレがからまった天ぷらとベストマッチです。

 

妻と母親注文のあいもりセット

f:id:shadowth:20180430103112j:plain

f:id:shadowth:20180430103221j:plain

これは妻注文の”大盛り”なんでカナリ盛りがいいけど、普通盛りもそば・うどんそれぞれ200gということで、基本的に盛りがいい店のようですよ。

 

そば

f:id:shadowth:20180430101912j:plain

うん、なかなかナイスです。

ウマし!

 

うどん

f:id:shadowth:20180430101953j:plain

全粒粉を少し混ぜているということで、若干茶色がかった色。

太目でコシもあってウマし!

 

つゆは冷たいのと温かいのが付いてるから味変もできて、大きめのお稲荷さんが一つ付いて、それで850円ってコスパ高いっすね。

そばもうどんもどちらも美味い店なんで、そばが苦手な人とも来れますよ。

いい店見つけました。

 

ウチの近所の老舗そば屋にも見習ってほしいもんだ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村