2018シーズン サッカーJ2 第21節 栃木SC VS ジェフユナイテッド千葉・市原

 

7月1日(日)、ジェフユナイテッド千葉との一戦を応援しにグリスタに行ってきた。

 

ここのところ栃木SCは5連敗中、前半戦最後の試合はホームグリスタでの一戦ということで、勝って雰囲気を上げた状態で後半戦に臨みたいところ。

 

ゲン担ぎをしっかりしたので大丈夫と思いたい。

shadowth.hatenablog.com

 

今日は「さくら市民デー」ということで、ホームだけどセカンドユニ(さくら色)。f:id:shadowth:20180704050947j:plain

GKは開幕戦以来の石川がスタメン

 

栃木も千葉もファーストユニは「黄色」なので、スタンドは360度黄色に染まっています。

f:id:shadowth:20180704052016j:plain

でもピッチ上は黄色がいないという、面白い状況。

 

今日も悪いクセが。前半9分に早々と失点。

今シーズン、前半に先制された試合は一つも勝てていないんだよな。

 

さらにピンチが続きます。

f:id:shadowth:20180704052315j:plain

f:id:shadowth:20180704052359j:plain

何とかしのいで。

 

攻撃は得点のニオイがしない。

f:id:shadowth:20180704052454j:plain

なかなか♯9大黒にボールが供給されません。

 

そのまま試合は終了し、0-1で敗れ、6連敗。

f:id:shadowth:20180704052611j:plain

順位こそ19位をキープしているけど、今節20位以下のチームは勝ったり引き分けたりで、ジリジリと勝点差が縮まってきたぞ。

 

ま、冷静に考えればJ2復帰初年度なんで、前半戦が終わって19位というのはまずまずなんじゃないかと思うけど、6連敗は次節以降のモチベーションに関わってきますな。

 

ゲン担ぎも通用しなかったか。

やっぱ直系の二郎じゃないとダメだなこりゃ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村