もつくし(浅草)

 

昨日、東京での研修が終了後、都内にいた先輩ドヤンと待ち合わせしてやってきたのが浅草のホッピー通り。オープンカフェ的な飲み屋が軒を連ねるオヤジ達の楽園の中から、今回は「もつくし」をチョイス。

f:id:shadowth:20180714102722j:plain

暑っついからビールがウマい!

 

18時頃から飲み始めましたが、どこもかしこもお客さんでいっぱい。

このガヤガヤ感がたまらない。

f:id:shadowth:20180714102937j:plain

うずらの卵がお通し。

 

ジャンジャンつまみを頼みますよ

f:id:shadowth:20180714103256j:plain

冷やしトマト・煮込み3種盛り(豚もつ味噌、牛もつ塩、牛すじ醤油)

 

牛もつ塩はハチの巣やら何やらいろんな部位があってウマし!

f:id:shadowth:20180714103515j:plain

塩味の煮込みってのもスッキリしていてイイね!

 

牛すじ醤油も固いのからフワトロまで様々な食感が楽しめてウマし!

f:id:shadowth:20180714103643j:plain

こいつはフワトロ

 

刺身3種盛り(ブリ、まぐろ、カツオ)

f:id:shadowth:20180714103822j:plain

ホッピー通りは煮込みや串焼きの店が多いけど、ここはめずらしく刺身もあるんです。

築地から仕入れているというだけあって、これまたウマし!

 

コブクロ・ガツ刺し

f:id:shadowth:20180714104011j:plain

コブクロとガツをボイルしたものに大量のネギが散りばめられ、キムチ系のタレがかけられてます。

コレもうんまいね。コリッコリの食感がエエ感じ。

 

ホントは京成立石に行きたかったんだけど、時間的に厳しそうだったのでココにしましたが、意外や意外、立石系のツマミもあってイイ店だわ。

 

ビールもガンガン進み、ほぼ毎日顔を合わせている2人だけど話も盛り上がり。

f:id:shadowth:20180714104733j:plain

レモンサワーも3杯飲んじまった。

 

そうこうしているうちに時間がやってきました。

今日は8時の特急で帰ろうと決めていたので、会計を済ませ駅へと急ぐオッサン2人組だったのでした。

 

が・・・

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村