2018シーズン サッカーJ2 第27節 栃木SC VS FC岐阜 4-1で大勝&快勝!

 

8月4日(土)は、栃木SCの応援にグリスタへ行ってきました。

新たにシャドウさん一味に加わったサポーター、「姪」と2人で。

 

今日も♯19服部がゲームキャプテン。もはや誰も異論はないでしょう。

f:id:shadowth:20180808191131j:plain

前節エスコートキッズを経験した姪は、選手がピッチに入場するほうを指さしながら、「あそこでね、選手が来るのを待っててね、そこでトッキーが遊んでくれてね、、、」と自慢げに解説してくれました。

エスコートキッズができたのは誰のおかげか知ってか知らずか雄弁です。

 

試合開始から栃木のペースです。

今までの感触から、せめて前半は失点ゼロで終わってくれれば、と思ったら、なんと岡崎の右CKから脳天ヘッドでパウロンが得点!

f:id:shadowth:20180808191601j:plain

加入2試合目にして鮮烈なゴールを見せつけてくれた!

 

サポーター気取りの姪は、「点きめたのヘニキ?」と言っておりました。

まだまだ甘ちゃんだな。もう少しシャドウさんの元で修業するがよい。

 

しか~し、前半先制の喜びが冷めやらぬ間に失点。

グリスタにイヤ~な空気が流れます。

 

ここで大黒が大黒らしい、一度放ったシュートが相手DFに当たり、こぼれた球をすかざずもう一度蹴り込んでのゴール!

f:id:shadowth:20180808192606j:plain

いや~、さすがだ、大黒だ。

 

今日も和希は縦横無尽。

f:id:shadowth:20180808193115j:plain

姪も和希をお気に入り。

 

前半を2-1で折り返します。

 

 後半も岐阜にボールを支配されつつ、栃木ペースで試合が進みます。

 

今節調子がいい浜下からヘニキに渡ったボールをヘニキが強引に右サイドを突破し、グラウンダーのパスを和希に!

落ち着いて和希がシュート、GOOOOOAL

いや~3点取って2点差にしたよ!

 

このころから姪も「もう勝てるよね?」とか言い出しました。

オジサンは「まだ最後までわからないよ、でも勝てそうだね。」と言って姪を試合に引きつけます。

 

そして極めつけは大黒の狙いすましたループシュート

f:id:shadowth:20180808195454j:plain

相手の戦意をも喪失させる、4点目のGOOOOOAL

気持ちいぃ~ゴールラッシュ!こんなの1シーズンで何試合見られるかな?

 

と、喜びもつかの間、和希がピッチにへたり込みました。

f:id:shadowth:20180808200532j:plain

も~足(脚)が限界にきてたみたい。

 

代わって投入されたのは♯41西谷優希、和希の双子の兄!

f:id:shadowth:20180808200650j:plain

スタンドからは「わぁ~、おんなじのが出てきた!」と驚きの声があがります。

 

試合終了間際にはペナルティーエリア付近で相手にFKを与えますが、

f:id:shadowth:20180808200847j:plain

難しいコースに飛んだボールを♯1竹重がしっかりキャッチし、試合終了。

 

 和希も元気そうでヨカッタ。

f:id:shadowth:20180808201021j:plain

ネイツに笑顔が全くなかったのが気がかり。

 

 グリスタも歓喜に包まれ。

f:id:shadowth:20180808201718j:plain

久々の勝点3にスタンドも興奮状態でした。

 

 

岐阜からはるばるお越しいただいたサポーターの皆さま、ありがとうございました。

f:id:shadowth:20180808201926j:plain

中央の黒Tシャツの人、めちゃくちゃ太鼓上手い!

少しだけ音楽をかじったシャドウさんが察するに、シロートじゃないね。

スネアの響きがハンパなかったっす!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村