熱海、初上陸!

 

3日に渡る県外出張の最後の目的地は、静岡県熱海市

10月30日(水)の夕刻に到着しました。

f:id:shadowth:20181118172304j:plain

まだ18時前というのに、駅前はこんなに閑散としています。

 

御食事処 祇園

夕食は↑の写真のすぐ先にある「祇園」で。

f:id:shadowth:20181118172430j:plain

熱海に漁港はない(ハズ)と思うけど、海沿いなんで美味しい魚に巡り合える予感。

 

早速の刺身盛り合わせ

f:id:shadowth:20181118172555j:plain

いやいやさすがっす。

新鮮なネタが6種類くらいありましたかね。

f:id:shadowth:20181118172646j:plain

生シラスなんかもいただいちゃいました。

f:id:shadowth:20181118172730j:plain

お高いけどやっぱコレ食わなきゃアカンでしょ。

キンメダイの煮つけ、大変美味しゅうございました。

 

ノーマークだったんで写真を撮り損ねましたが、ここの鶏のから揚げは絶品でした。

から揚げで店を開いても勝負できるね。

熱海の祇園に来たら「鶏のから揚げ」マストですよ。

 

接待などには向かない店だと思いますが、魚の鮮度、味ともに抜群でした!

 

f:id:shadowth:20181118173207j:plain

店の向かいにはカワイイ猫ちゃんたちがいた。

 

昼の熱海はまた違った顔が

夕べの閑散とした雰囲気とは打って変わって

f:id:shadowth:20181118173431j:plain

ま~なかなか賑わってますよ。

かっこいい言い方をすれば、定住人口は少ないけど、交流人口は結構な数なんでしょうね。

 

駅から海沿いにむかっていくと、味わいある旧市街地の小路が。

f:id:shadowth:20181118173541j:plain

真正面に見えるスナック、いいカンジですね。昨夜来ていたらきっと吸い込まれていたでしょう。

 

天気も良く気持ちいい海辺でした。

f:id:shadowth:20181118173717j:plain

 

2食目の昼メシを「わんたんや」で

昼は普通に駅前で食いましたが、O島先輩が「行こうぜ」って言うんで、俺も目をつけていたこのお店に。

f:id:shadowth:20181118174209j:plain

観光客も多いのでしょうが、この日は地元の人が殆どのように見えました。

 

2食目なんで麺のない ”ワンタン” を注文。

f:id:shadowth:20181118174333j:plain

お~、想像どおりの香り・色。うまそう。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20181118174500j:plain

う~んシンプルな醤油スープにチュルチュルなるワンタン。

これ以上何を求めようか。

ウメ~!

 

見て見てこのスープ

f:id:shadowth:20181118174604j:plain

毎日飲んでもオッケーな、やさしくも醤油がキリッと効いたスープです。

 

チャーシューワンタンを注文したO島先輩からもらったチャーシュー

f:id:shadowth:20181118174806j:plain

幼き頃にシャドウさんが味わったチャーシューみたい。

涙、が、あふれ出そう。

 

ここまた来てちゃんと麺食いてぇ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャドウさんは熱海に仕事をしに来たので、記事的にはただの食レポでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村