2018オヤジサッカー大会(1日目)

 

恒例のオヤジサッカー大会が今年もやってきた。

と言っても、俺は昨年・一昨年と都合により出場できなかったので、3年ぶりの大会だ。

満を持して有給休暇をとった11月9日(金)、自宅を朝6時に出発。

ソーちゃん宅に集合し、ダーヨシ先輩のレクサスで、ダーシノ君を含めたと4人で、会場となる静岡県藤枝市に向かっていざ!

 

朝メシを 圏央道 菖蒲PA

朝メシは菖蒲PAで。

なんと埼玉が誇るラーメン店「頑者」がテナントに入っているじゃありませんか。

本店で食べたことはありませんが、名前は知っているので、ま、食っとこうかと。

f:id:shadowth:20181124184355j:plain

期せずして「朝ラー」です。

 

では、いただきます。

 f:id:shadowth:20181124190317j:plain

 ほほぉ~、まぁウマいです。

 

実店舗での実食がないので断言できませんが、このくらいの味が出せれば繁盛店になれるんですね~。

アブラ大好きシャドウさんにとっては、これくらいの背脂ならスッキリサッパリで朝からでも全然イケちゃいます。

 

ギトギトスープ?

f:id:shadowth:20181124190625j:plain

のように見えますが、朝から食えるサッパリとしたスープでした。

ウマかったよ。

 

昼メシは 「炭焼きレストラン さわやか 藤枝店」で

本日の試合を5-0で快勝したあとは、ダーシノ君チョイスの、静岡県が誇るハンバーグファミレス「さわやか」藤枝店へ。

ランチタイムギリギリの15時ちょい前に入店。

 

試合に出場しなかったシャドウさん、ただの飲み食い旅行に成り下がっています。

f:id:shadowth:20181124191622j:plain

「炭焼き」を前面に押し出しています。

 

ダーヨシ先輩の運転に甘えさせてもらって、まずはコレですよ。

f:id:shadowth:20181124191835j:plain

プハ~、今日何もしてないけどウメ~!

 

何もしていないので、ランチセットじゃない(ごはんが付かない)単品のハンバーグを注文しました。

f:id:shadowth:20181124192004j:plain

栃木県(だけじゃない?)ではメジャーなフライングガーデンの爆弾ハンバーグのように、熱々の鉄板の上でジュージューしているハンバーグを店員の元オネーサンが半分に切ってソースをかけてくれます。

 

こんなカンジに出来上がります。

f:id:shadowth:20181124192217j:plain

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20181124192250j:plain

うぉ~、ウメ~!

粗挽きビーフのざっくり感満載のスパイシーでレア焼きな肉の塊がお口の中で踊り狂う!

フ〇イング〇ーデンの〇弾ハン〇ーグ(今さら伏字にしても遅い)より格段にウマし!

なのでビールをもう一杯飲んじゃいました。

 

 テーブルに敷いてあった紙クロス

f:id:shadowth:20181124202447j:plain

きっと静岡県民で知らない人はいないであろうバーグ屋さんなんでしょう。

でも進学や就職で上京した時にローカルチェーンだと初めて知るのでしょうね。

でも食事処で言えば、地域限定のローカルチェーン店のほうが全国チェーンよりイイのは間違いないね。

 

ごちそうさまでした!美味しかったです!

 

夕食は今日の反省会

夕食はホテル近くの居酒屋で。

f:id:shadowth:20181124205754j:plain

刺身やら

 

f:id:shadowth:20181124205817j:plain

黒はんぺんフライやら

 

今日の試合、あ~でもないこ~でもない、明日また頑張ろう!ってお開きとなりました。

 

シメはラーメン

本日全く運動していないのに、さっきの居酒屋であまり食わなかった?から腹が何かを欲していまして。

駅前のラーメン店に吸い込まれました。

f:id:shadowth:20181124210230j:plain

思いっきりトンコツラーメンです。

 

本格的な博多麺

f:id:shadowth:20181124210315j:plain

いやウマイ!

全く本場ではないのに、すげぇ本格的な豚骨ラーメン!

 

スープ

f:id:shadowth:20181124210434j:plain

骨の髄まで炊きだしたマイウーなプースー。

 

何で静岡県でこんなウマイ豚骨ラーメンが食えるのか。

f:id:shadowth:20181124210603j:plain

なのでハリガネで替え玉までイッちゃいました。

 

これだけ食ったんだから、明日はサッカー頑張る。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村