2018オヤジサッカー大会(2日目)

 

11月10日(土)、大会2日目です。

 

この大会は6チームによるリーグ戦で、3日間で5試合を行います。

15分ハーフ30分の試合ですが、3日間で5試合は年寄には結構キツイ半面、交代は何人でも自由で、一度抜けた後でも再出場できるというルールとなっています。

なので人数が多いチームは圧倒的に楽だと思います。

ちなみにウチのチーム、本日のメンバーは14人でございます。

 

昨日は1試合でしたが、今日と明日は2試合ずつ。

今日はシャドウさん、2試合とも後半のみ出場しました。

 

試合結果は、今日の1試合目が0-3、2試合目が1-3で敗北。

力の差が歴然でした。

やっぱ40歳そこそこで走れる選手が2人くらいいたら、オヤジ達は瞬殺されてしまいます(と負け惜しみ)。

 

俺は2試合ともFW起用(失点に関係ないポジションとも言う)。

f:id:shadowth:20181125193602j:plain

右からのクロスに反応しシュートを放つシャドウさん。(オグさん奥様撮影)

でも全くミートせず(泣)。

 

本日の試合を終えての記念撮影

f:id:shadowth:20181127185732j:plain

監督から栃木SCの西谷和希と同じ「14」を与えていただきました。

(プレースタイルはほど遠く・・・)

 

夜は電車で焼津まで足を延ばした。

f:id:shadowth:20181127190137j:plain

うちらの車チームにガンさんが加わり5人で乾杯。

f:id:shadowth:20181127190236j:plain

なかなかの賑わいを見せていたお店でしたね。

美味しくて珍しく日本酒をガンガン飲んじゃいました。

 

宿泊地の藤枝に戻って、シメのラーメン店を物色。

f:id:shadowth:20181127191046j:plain

今夜は静岡県の有名チェーン?「カナキン亭」藤枝店へ。

さらに俺たちの行動をサーチしていた後輩マー君が合流。

 

俺は素のラーメンを注文しました。

f:id:shadowth:20181127191307j:plain

店内の雰囲気・匂い、そしてラーメンのビジュアルからして見るからに美味そう。

 

ではいただきます。

f:id:shadowth:20181127191436j:plain

う~ん、シンプルな中に旨味・コクがあってウメ~!

こういうスープって、なんの変哲もないストレートな麺が合うね~。

アッサリの中にコクがあるスープが食わせてくれるラーメンです。

常に店内に人があふれているのが納得できますね。

f:id:shadowth:20181127191724j:plain

ごちそうさまでした!

 

さ、最終日の明日に備え、寝る!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村