2018オヤジサッカー大会(3日目)

 

最終日の大会3日目、11月11日(日)です。

 

今日の1試合目は開始時間が遅めなので、朝飯はホテルで摂らず、藤枝ということで「朝ラー」に行ってきました。

 

「森下そば店」に朝7時に到着。

f:id:shadowth:20181128200956j:plain

何かの居抜きなんでしょう、ラーメン屋なのか、はたまた営業しているのかもわからない佇まいでした。

(実は最初に行った店が閉まっていて、ホテルからここにたどり着くまで1時間近くかけて歩いてしまった。)

 

藤枝のラーメンの中でも「志太系」に分類されるこのお店、期待が膨らみます。

f:id:shadowth:20181129212150j:plain

店内は、ほぼ地元の人であろう方で埋め尽くされています。

 

藤枝流を気取って、温・冷両方のラーメンを注文しました。

f:id:shadowth:20181129212403j:plain

はじめにやってきたのは「ラーメン」

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20181129212453j:plain

お~、これが藤枝ラーメンなんですね!

加水率高めのストレート細麺、脂を全くと言っていいほど感じさせない、まるで蕎麦ツユのようなスープ。

これはこれでウメ~!

朝ラー文化が定着するのも納得です。

(と言っても同じ朝ラーで有名な、福島県喜多方ラーメンは、醤油ベースにしてはコッテリしていますが。)

 

続いてやってきたのが「冷やしラーメン」

f:id:shadowth:20181129214856j:plain

見た目の違いは紅ショウガとワサビ。

食べてみると、基本は温かいラーメンと同じですが、少しばかり酢が入っていて、冷し中華っぽい味でこれまたウメ~!

 

ごちそうさまでした!

(路線バスに乗ってホテルに戻り、朝食バイキングでサラダとハンバーグも食っちゃいました。)

 

今日の活力をつけた後は、サッカーサッカー!

昨日のふがいない活躍ぶりが評価されたかどうかは知る由もありませんが、今日の2試合はサイドバックとしてフル出場をしました。

f:id:shadowth:20181129221500j:plain

守るシャドウさん。

左足アウトサイドできっちりトラップして、中盤へボールを繋ぎます。

 

今日の1試合目はソーちゃんが豪快に決めたヘディングシュートの1点をシャドウさんを中心?としたディフェンス陣が守り切り、1-0で勝利。

(我がチームは11人しかおらず、バンバン選手交代をしてくる相手チームに手こずっての勝利でした。)

 

2試合目は試合開始早々に失点したものの、ザワヨシの豪快なシュートで追いつき1-1で前半を折り返す。

防戦一方となった後半も必死のディフェンスと、1試合目FWだったGKソーちゃんのファインセーブが当たりまくり、引き分けに持ち込めるかと思ったアディショナルタイム、ついにCKから失点を喫してしまい、ジ・エンド。

しょうがないよね、1試合目を終えた時点でキタさんが仕事のため帰ってしまったため、10人での戦いだったんだもの。

負けてもさわやかな試合でした。

 

全日程を終えての記念撮影

f:id:shadowth:20181129222456j:plain

12人いるように見えますが、後方両端の2人は帯同しチームをサポートしてくれた、出場資格のない後輩です。

 

この日は御殿場で大きなゴルフの大会があるということで、東名高速の渋滞に巻き込まれる前に圏央道に入ろうということで、やりきった感に浸る間もなく、昼メシさえ食わずにそそくさと試合会場を後にしました。

おかげで何とか渋滞になる前に圏央道に入ることができ、3時過ぎに圏央厚木PAで昼メシにありつこことができました。

 

また1年後が楽しみだ!

意気揚々と参戦を表明しながらも様々な事情で参戦できなかったトシちゃん、来年は絶対一緒に行こうゼ!

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村