田坂和昭氏、2019シーズン栃木SCの監督に就任!

 

昨日、クラブから正式リリースされました。

既に数日前に地元紙一面で報じられましたが、やっと正式に発表となりました。

 

2016~2017シーズン、栃木SCJ3時代、福島ユナイテッドの監督だった田坂氏。

楽な試合をさせてもらえない ”クセ者” という印象が強い監督だった。

 

栃木は今シーズン、実質J2に残留することが目標だったと思うけど、来シーズンはもう一つ上の成績を残してほしい。J1参入プレーオフに食い込めるかどうか、そんな戦いの中での観戦を楽しみたいところ。

栃木SCファンは皆、田坂監督にそんな結果を期待しているんじゃないかな。

 

現段階では契約満了選手が数名発表されているのみで、新規加入や継続の発表がないけど、監督が決まったことで、動きが活発になってくるでしょうね。

主力選手の移籍などもあろうが、どんな選手構成になるか、ワクワクドキドキしながらの年越しになりそうです。

 

田坂監督の就任に期待せずにはいられない。

栃木SCをどうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村