18-19シーズン 2日目(尾瀬岩鞍)

 

6日(日)、今シーズン2日目のスキーも岩鞍で。

f:id:shadowth:20190111223346j:plain

年末にドカッと積もった雪も落ち着いたろうと予想し、今回はディナスターにしてみた。

 

結果これが当たりだった。

いいカンジで軟らかくも踏みならされたエキスパート上部を何本か滑っていると、超急斜面での体の落とし込む方向であるとか、切り換え直後の足・膝・腰・肩のラインの具合がみるみる体に刷り込まれてきた。

 

かつてない快感が俺を襲う~!

 

まだ2日目だから午後になると体がガタガタになってきたけど、いいポジションに入れているからか、何とかラストまで滑りきることができました。

 

お決まりの ”ラスト1本はチャンピオンBコース” も気持ちよ~く攻略できました。

かなり満足度の高い1日でやんした!

 

満足したシメは日光にあるラーメン屋「いろは食堂」で。

皮から手作りの餃子が絶品なんです。

f:id:shadowth:20190111224555j:plain

ちょっと厚目のモッチリした皮、焼き目はパリッと仕上がっています。

f:id:shadowth:20190111224643j:plain

このショットはいかにも餡が少なそうに見えますが、野菜と肉のバランスが良い餡がタップリ入っているんです。

ウメ~!

 

ホントはここのワンタン麺が好きなんだけど、今回はタンメンにしてみた。

f:id:shadowth:20190111224811j:plain

f:id:shadowth:20190111224832j:plain

この手打ちピロピロ麺がイイんだよね。

でもココはやっぱり醤油味に限る!

おやっさん、ごちそうさま!

 

※この記事を書いている1月11日、このスキー行から5日が経過していますが、やっと脚の筋肉痛が癒えました。明日も岩鞍、思いっきり楽しみます!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村