18-19シーズン 3日目 (尾瀬岩鞍)

 

13日(土)も岩鞍へ。

f:id:shadowth:20190119095748j:plain

3連休の初日なのにお客さん少ないっすね~

大丈夫なんだろか。

 

今日も師匠とオバチャンの3人で。

f:id:shadowth:20190119095916j:plain

大好きな国体男子コース、本日は気温が高めで湿った非圧雪斜面ということで、かなり滑りずらかった。

 

ということで、エキスパート上部をメインに滑った、滑った。

午前中だけでもエキスパート上部は5本以上行ったかな。

 

午後もエキスパート上部をメインに滑り、15時過ぎからはチャンピオンで師匠からのアドバイスを受け、結局リフトが止まる16時45分までキッチリ滑りきりました。

シーズン3日目とももなればスキーを滑る筋力もそこそこついてきた感がありますね。

事実翌日、大して筋肉痛になりませんでした。

 

今回のポイントは、ダイレクトな切り換え!

撓んだ板にたまったパワーを次の谷回りに活かしましょうね。

 

 

晩メシは帰路の途中で日光の「サッポロラーメンあかしや」へ。

f:id:shadowth:20190119101653j:plainf:id:shadowth:20190119101716j:plain

あれもこれも食べてみたい食いしん坊な俺。

 

迷った挙句、みそラーメンとギョウザにしました。

f:id:shadowth:20190119101825j:plain

先週に引き続き、ラーメン&ギョウザになっちまった。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190119101929j:plain

ウメ~!

年に1回くらいしか行かないからどんなラーメンだったか忘れてしまうけど、中太の麺にベーシックな味噌味のスープが絡んで安定の一杯であります。

 

ギョウザはこんなカンジf:id:shadowth:20190119102202j:plain

自分の中ではここのギョウザはイイ意味で個性的なのでなんとなく覚えていたとおり。

薄めの皮がパリッと焼かれていて、肉が無いけどニンニクがビシッと効いた野菜の餡で、何個でも食えてしまいそうなギョウザですね。

ウメ~!

 

好きなことやって好きなメシ食って、最高な休日でした。

毎度のことだけど。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村