珉亭(宇都宮)

 

17日(土)のランチはコチラに初訪。

f:id:shadowth:20190219201923j:plain

宇都宮の老舗街中華、珉亭です。

(思いっきりフレアが入り込んでしまいました。)

 

f:id:shadowth:20190219202132j:plain

「世界で三番目に旨い」とは、カナリの旨さと見た!

かつてウチの近所にあった寿司屋は「二番目に美味い」を売り文句にしていましたが、「世界」じゃなく「市」で二番目でしたからね。比べもんにならないですね。

 

そんな外観とは裏腹に真新しいほうの暖簾をくぐりますと

f:id:shadowth:20190219202500j:plain

いわゆるキタナシュラン系の店でございます。「味で勝負」の店だから、綺麗かどうかなんて関係ないのです。

午後2時になろうとしているこの時間でもほぼ店内は満席状態で、人気のほどが伺えます。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190219203035j:plain

f:id:shadowth:20190219203052j:plain

こーゆートコに来ると食べたいもんばっかりで、どれにして良いものか迷いますね。

さんざん迷った挙句、チャーハンと塩あんかけタンメンと餃子を注文しました。妻と二人でね。

 

チャーハン

f:id:shadowth:20190219203651j:plain

お~、なかなかのビジュアル。

遠近法でそれほど感じないかもしれませんが、奥の中華スープのほうがデッカイ(笑)。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190219203831j:plain

ウメ~!

パラパラとシットリの中間、よりも若干パラ系のチャーハン。

チャーシューと玉子とネギのシンプルな具ながら、ウマイとうならざるを得ない味!

でまた中華スープがなんちゅうか本中華イイ感じなのよ。

f:id:shadowth:20190219211509j:plain

この文字のかすれ具合が歴史を感じさせるでしょ?

 

次は塩あんかけタンメン

f:id:shadowth:20190219204152j:plain

塩ラーメンにあんかけ野菜が載ってるんじゃぁなく、塩味のあんかけ野菜のみで麺が覆われていますよ。

f:id:shadowth:20190219204326j:plain

アッツアツでウメ~!

これもイイ味出してますね~。

 

餃子

f:id:shadowth:20190219204542j:plain

1個がデカイんです。

f:id:shadowth:20190219204623j:plain

でもってウメ~!んです。

野菜メインの餡を少し厚目のピロピロ皮で包んだ餃子、こういうの好きですよ。

 

3品頼んで全部マイウ~。

f:id:shadowth:20190219211344j:plain

ごちそうさまでしたぁ~

 

こりゃ何度も通って他のメニューも食さねばなりませんな。

夜はツマミ系もあるらしいので、飲みながらゆっくり味わってみたい。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村