ラーメン二郎 新新代田店

 

16日(土)は、調布市味の素スタジアムで行われる、東京ヴェルディ VS 栃木SC を観に。

 

その前に行きましたよ、新新代田店へ。

(店主が変わって新しくなった新代田店ということで、新新代田店のようです。↓の写真の看板をよ~く見ると、「新代田店」の文字の左にちっちゃい白いゴミのようなものがあるのがわかりかと思いますが、「新」ていうシールが貼ってあるんです(笑)。)

f:id:shadowth:20190317172234j:plain

10時25分着。前2人の待ちに接続し、11時の開店をじっと待ちます。

開店時には20人ほどの列になってましたね。

 

何を隠そう、俺がラーメン二郎で食った後に栃木SCを応援にいった試合は3勝1分と、不敗神話を築いているんです。

なので、行ける時は試合前に二郎に行かねばならないのです。

ましてや今シーズン、3節を終了時点で1分2敗で21位に沈んでいる栃木SCには、何としても今日は勝点をゲットしてもらわねばならないのですヨ。

 

そんなこんな、今日の試合にいろんな想いを馳せながら開店を待っておりますと、10時55分頃に助手さんが出てきて店内に案内されました。

時間前に開店する二郎ってなかなか貴重です。

 

ラーメン小(750円)の食券を購入し、待つこと5分ほど。

f:id:shadowth:20190317173943j:plain

勝利を呼び込む ”ラーメン小” (ニンニク少な目・ヤサイ・アブラ)が着丼!

ヤサイの盛りは控えめですね。

 

あれ、アブラはどこに?と思ったら、ヤサイとヤサイの間に。

ヤサイにサンドされておりました。

f:id:shadowth:20190317174258j:plain

醤油ダレに漬け込まれた味付きのアブラ。

いつものように野菜と一緒に食うとンマ~!

野菜はちょいクタな仕上がりです。

 

麺はこんなカンジ

f:id:shadowth:20190317174511j:plain

太麺な二郎の中でもかなりの太麺。

加水率が低く、ミッチリと小麦感がある麺でンマ~!

これかなりイケてますよ。

 量は二郎標準でしょうか。

 

続いてブタさん

f:id:shadowth:20190317174715j:plain

小ぶりながらゴロッとしたのが2個。

ホロホロしていてこれまたンマ~!

 

スープ

f:id:shadowth:20190317174952j:plain

しっかりと豚の旨味が溶け出した非乳化スープ。

二郎として考えても、ちょっと塩気が強すぎなのが残念でした。

味薄めのオーダーをするか、生卵を注文して浸けて食べればマイルドになるのかな、と感じたところです。

 

総じてハイレベルでンマ~な新新代田店、ごちそうさまでした!

 

さ、味スタに勝ち試合を観に行くぞ!

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村