レストラン明治の赤煉瓦(宇都宮)

 

14日(日)のランチはコチラへ。

f:id:shadowth:20190418211643j:plain

レストラン明治の赤煉瓦。

 

姪を連れて行ってまいりましたよ。

f:id:shadowth:20190418211803j:plain

多くのお客さんで賑わっていますが、落ち着いた店内です。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190418211856j:plain

これはメニューの一部ですが、大雑把に言うとオムライス・牛タン・海老フライ・ハンバーグのお店のようですよ。

 

姪は牛タン焼き定食、俺は海老フライ&牛タンハンバーグ、妻はオムライス&牛タンシチューを注文。

f:id:shadowth:20190418212213j:plain

俺注文の海老フライ&牛タンハンバーグ

 

海老フライは超ビッグ!

f:id:shadowth:20190418212307j:plain

そしてウメェ~!

普通の海老フライの3倍くらいはあるでしょうか、特製タルタルソースによってウマさも3倍増。

 

牛タンハンブルグステーキ

f:id:shadowth:20190418212553j:plain

タン感はあまりありませんが、ドシッとしたウマ~なハンバーグ。

デミグラスソースもイイ感じです。

 

妻注文のオムライス&牛タンシチュー

f:id:shadowth:20190418213130j:plain

オムライスも見た目どおりの美味しさ。 

 

牛タンシチューをオン・ザ・ライスで味見させてもらった。

f:id:shadowth:20190418213227j:plain

これまたトロっとしていてウメ~!

 

コチラ姪の牛タン焼き定食

f:id:shadowth:20190418213407j:plain

美味しかったと見えて、味見させてもらおうと思っているうちにフィニッシュされてしまいました。

誰が金払ってると思ってるんだ?

シャドウさんだぞっ!

 

妻が持ってきたクーポンでゲットしたプチデザート

f:id:shadowth:20190418213544j:plain

ラズベリー何とかってヤツだったけど、ブルーベリーもストロベリーも入っていて美味でしたよ。

 

ボリューム満点の料理だとは知らず、大盛無料という響きにつられてご飯を大盛りにしてしまったがために、腹パンパンで苦しゅうございましたっす。

 

ごちそうさまでした!

f:id:shadowth:20190418214034j:plain

駐車場脇のお宅の白ネコがお見送りしてくれました。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村