桃春紅(宇都宮) 初のRAW現像でお届け!

 

夢のGW10連休が始まりましたね~

(何とワタクシは11連休なのでありマス)

そんな連休の2日目、28日(日)のランチはコチラで。

f:id:shadowth:20190429151530j:plain

桃春紅に初訪。

細谷小学校付近、環状線ローソンの後ろです。

ラーメン二郎かと見まごうくらいの真っ黄色なテントが眩しい店構え。

 

グリスタに栃木SCを応援に行くのに家を出ようとしたら、「一人でウマイもん食べるのズルイ」とか言って、妻もついてきました。どこに食いにいくかも知らずに。

(ちなみに妻はサッカーに全く興味がないので、俺が観戦している時は車で寝ています。)

 

店内はカウンター5席、4人テーブル×1、小上がりに4人テーブル×1のこじんまりとしたキャパです。

f:id:shadowth:20190429152116j:plain

俺たちが入った時は先客1名様でしたが、あっというまに満席になりましたよ。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190429152620j:plain

この他にもカウンター上の短冊には定食メニューもありました。

↑のメニュー最右側、「御料理」のメニューが定食にできるっぽいです。

 

近所に出前もしているみたく、威勢のいい厨房での調理音のわりには、先客1名さんの食事がなかなか出てきません。

近隣に愛されている御食事処の証拠ですね。

 

しばらくして先客1名さんの定食と思しき食事が提供されたあと、俺たちの昼メシが。

f:id:shadowth:20190429161041j:plain

チャンポンメン(650円)

塩スープに餡にからまった野菜炒めがゴッソリ盛られております。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190429161239j:plain

ぬぉぉぉ~、ウメ~!

まさに中華食堂のラーメン、オヤジさんの優しさがそのまま優しい味になっているかのよう。

いわゆる製麺所の麺だけど、なぜか太さが不揃いなのがオモシロイ。

 

五目チャーハン(550円)

f:id:shadowth:20190429161523j:plain

麺類も食いたいけどチャーハンもということで、妻とシェアすることに。

 

いただきますっ

f:id:shadowth:20190429161635j:plain

うほぉぉぉ、これまたウメ~!

レンゲにまとまる程度にパラパラに仕上げられた王道の味。

チャーシューとハムが入っているのがオモシロイ。

 

餃子、これも妻とシェアすることで。

f:id:shadowth:20190429161847j:plain

キレイに焼き目がついた小ぶりな餃子

 

パックンチョ

f:id:shadowth:20190429161933j:plain

野菜と肉がバランスされた餡、ウメ~!

6個270円て、昭和かよっ!

 

妻のラーメン(450円)

f:id:shadowth:20190429162234j:plain

味見させてもらったけど、チャンポンメン同様、中華食堂のラーメンを地で行くお味。

チャーシューがホロホロで美味しかったそうです。

 

う~ん、街中華は奥が深い。

今度は定食系にチャレンジしましょうかね。

先客さんのニラレバ炒めだか肉ニラ炒めだか、美味しそうだったし。

オヤジさん、ごちそうさまでしたっ!

 

※このブログにコメントをいただいたりしているtatsumo77さんのススメで、初めて写真をRAW現像してみました。今まで現場で見た色味が再現されない不満がありましたが、現像してみるとなんと色味が再現できるじゃありませんか!感動モンです。確かに面倒といえば面倒だけど、面倒をかけただけの感動が得られますね。今回はワケもわからず適当にやってみましたが、もう少し慣れてより良い記録が残せるよう頑張ります。tatsumoさん、背中を押してくれてありがとうございました!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村