つつじが岡公園(館林)

 

GW10連休も(しつこいけど俺は11連休)後半に入った2日、群馬県館林市つつじが岡公園に行ってきました。

f:id:shadowth:20190503184003j:plain

今回はX-T1&XF35mmf1.4で臨みました。

 

GWはツツジが最盛期を迎え激混みだということで、営業開始の7時に入園すべく、5時に家を出てきました。

もう既に公園に最も近い駐車場は満車になっていてビックリ。

徒歩5分弱の無料駐車場に停められてホッと一安心。

f:id:shadowth:20190503184413j:plain

はかったように見頃ジャストミートでした。

 

覚えたてのRAW現像、ムダに画像を並べてみますよ。

f:id:shadowth:20190503184608j:plain

f:id:shadowth:20190503184737j:plain

f:id:shadowth:20190503184754j:plain

f:id:shadowth:20190503184811j:plain

f:id:shadowth:20190503184831j:plain

ツツジにもいろんな種類があるんですね~。

 

久しぶりにチョット真剣に写真を撮ってしまった。

f:id:shadowth:20190503185006j:plain

真剣に撮るのと写真の出来栄えは比例しませんけどね。

 

姪も楽しそうでヨカッタ。

f:id:shadowth:20190503185035j:plain

いつまでオジサンと出かけてくれるのかな~。

 

思ったより広く、憩いの公園という感じでしたよ。この時期オススメです。

f:id:shadowth:20190503185123j:plain

売店のオバチャンの話によると、10時過ぎには大型バスがバンバンやってきて周辺の道路も渋滞が激しくなるんだとか。

 

こんなGWでも早起きすれば、渋滞を気にせず楽しめるってモンです。

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ
にほんブログ村