うな鐵 大宮店(さいたま)

 

5月18日(土)の大宮アルディージャ VS 栃木SC の観戦前、昼メシをこちらで。

f:id:shadowth:20190525172152j:plain

ほぼ開店時間の11時に到着。

ザーさんとカウンターに陣取りました。

 

本日のお目当ては、

f:id:shadowth:20190525172626j:plain

うなぎの串焼きコース(1,550円)なり。

7種類の部位を串焼きで楽しみます。

 

栃木SCの勝利を願ってカンパイ!

f:id:shadowth:20190525172825j:plain

プハ~、今日は暑いゼ!

 

待つことしばし、串焼きがやってきた。

f:id:shadowth:20190525173032j:plain

レバーとカブト。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190525173139j:plain

うぉ~、ウメ~!

ウナギの頭、エラあたりですかね、初めて食べるこの味&食感。

レバーもちゃんとレバーです。

これまた初めての体験。

 

続いては短尺とキモ。

f:id:shadowth:20190525173442j:plain

短尺っていわゆるウナギの蒲焼きですね。

この串焼きのラインナップだと普通に感じてしまいますが、スゴくウマい。

肝は言わずもがな、ピリッとした苦みはいいアクセントとなります。

 

肉豆腐

f:id:shadowth:20190525173511j:plain

串焼きが出てくるのに時間がかかるだろうから、サッと出てきそうな肉豆腐を頼んだのが今ごろ出てきた。ら、想像してた肉豆腐と全く違っていた。

確かに肉と豆腐で肉豆腐だけど、モツとかスジの煮込みに豆腐が入っているのを想像してた。

でもサッパリお上品でイイカンジでブレイクできました。

 

串焼きも最後の一皿が。

f:id:shadowth:20190525173539j:plain

ばら身・串巻き・ひれ焼です。

ばら身はウナギの向こう骨、串巻きはウナギを細かく切って巻いたもの、ひれ焼きはウナギの背びれをニラで巻いて焼いたもの、だそうです。

 

ひれ焼きの断面

f:id:shadowth:20190525173605j:plain

ちょっと手ブレってしまいましたが、ヒレ感伝わるでしょうか。

何匹のウナギからとったらこの1本になるんだろう。

小さなヒレをたくさん寄せ集めてるから、ニラで巻かなきゃ串にならないってヤツですね。なるほど。

お味のほうは、コラーゲンタップリでウメ~!

 

いや~、今までのウナギとは一線を画す料理に満足です。

 

シメのメシ

f:id:shadowth:20190525175424j:plain

うなぎのタレ玉子かけご飯、いってみっか。

 

きました。

f:id:shadowth:20190525175855j:plain

ご飯にウナギのタレがかけられています。

 

卵を溶いてご飯にぶっかける

f:id:shadowth:20190525175917j:plain

 いただきま~す

f:id:shadowth:20190525175935j:plain

ウメェ~!

ウナギのタレのコクが加わった卵かけご飯、サイコー!

串焼きをちょっと残しておいて、ナンチャッテうなたま丼にしたらもっとウマかっただろうな。

 

リーズナブルにウナギのフルコース料理をいただいたようで、大満足でした!

この店に来て普通にうな重食ってるヤツはシロートシロート(嘘)。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村