飯城園(宇都宮)

 

5月26日(日)、栃木SCの悔し~いドローゲームを見た後、グリスタまで迎えにきてくれたドやん奥様に途中下車させてもらい、姪宅へ。

 

shadowth.hatenablog.com

 

 

そこから妻の運転で夕飯に行ってきました飯城園。

f:id:shadowth:20190604190356j:plain

まだ明るい時間ですが、結構お客さんが入ってますね。

 

店内へイン

f:id:shadowth:20190604190531j:plain

小上がりは6人掛けが3か所、テーブルも6人掛けが3つ、カウンター4席くらいのキャパでしょうかね。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190604190844j:plain

食欲を沸き立たせるメニューがズラリと。

 

ま~それぞれが食いたいモンを注文してシェアすることに。

f:id:shadowth:20190604191042j:plain

グリスタでさんざん飲んだけど、またビールなんですけどね。

でも飲んだら中身はプレモルじゃなかった。良かったウマし!

値段もプレモル価格じゃなかったから無問題よ。

 

お通し 

f:id:shadowth:20190604191601j:plain

もやしのナムルっていうんですかね、辛味ゼロだったんで、卓上の自家製と思しきラー油をたらして食ったらウマ~。

 

そしたら餃子が到着。

f:id:shadowth:20190604191922j:plain

知らなかったけど、ココの餃子は宇都宮餃子の一つとして駅なんかでお土産として売っているんだそうな。

だからというワケではありませんが、見るからにウマそう。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190604192102j:plain

ニンニクが効いた野菜メインの餡が自家製のモチモチ皮に包まれていてウメ~!

 

 続いてはレバニラ炒め

f:id:shadowth:20190604204440j:plain

キャベツの千切りの上に盛られたレバニラ炒めって珍しいね。

f:id:shadowth:20190604204536j:plain

ニラがシャキシャキしていてこれまたウメ~!

さすがニラの産地栃木県!

 

俺のメイン、はんじょうめん。

f:id:shadowth:20190604204903j:plain

見た目はタンメンにカニ缶のカニがトッピングされたラーメンのように見えます。 

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190604204921j:plain

うぉ~、想像を良い意味で裏切る手打ち麺。

ゴマの風味が効いたタンメンとでも表現すればイイでしょうか、ウメ~!

でもカニはいらないからあと50円安かったらサイコーです。

 

妻注文の手打ちらーめん

f:id:shadowth:20190604205017j:plain

ウマし!

でもワカメはいらないからあと20円安かったらサイコーです。

 

まだまだ来ますよ、お次はチャーハン。

f:id:shadowth:20190604205038j:plain

ハムとネギとタマゴのシンプルチャーハン 

f:id:shadowth:20190604205220j:plain

これも抜群のウマさ。

でも50円高くてもハムじゃなくてチャーシューだったらサイコーです。 

それと特筆すべきは添えられた中華スープ。これぞ中華食堂のスープってカンジでじんわりと胃に染み入ります。

 

みんなアホだからチャーハンの頼み方を計算できなくて(セットで半チャーハンをいくつか頼んじゃった)最後チャーハン攻めにあってしまいましたが、満足満腹。

f:id:shadowth:20190604205239j:plain

ごちそうさまでした。

 

こんなんじゃ平日の昼なんて入るの大変じゃないのかな。

どうしよう、またリピートしなきゃならない店ができてしまった。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村