2019シーズン サッカーJ2リーグ第20節 栃木SC VS 愛媛FC

 

6月29日(土)はグリスタへ。

いい加減勝利する試合が見たくて、性懲りも無く試合を見に行ってしまいます。

これが栃木SCファンの悲しい性なのでしょうね。

f:id:shadowth:20190716203119j:plain

試合前のアップが始まりましたよ。

 

なんと大黒が怪我から復帰じゃないか!

f:id:shadowth:20190716203200j:plain

ベンチからのスタートですが、嬉しいね~。

 

そしてしばらく戦列を離れていた川田拳登がスタメンですよ!

これまた嬉しいね~。

 

さてこのあたりからから雨が降り出してしまい、カメラをしまってしまいました。

今回はファインダーからではなく、じっくり自分の目で試合を見つめることにしました。

 

試合は一進一退、両チームとも決定的なチャンスを作りながらも前半が終わりました。

と言いたいところでしたが、前半アディショナルタイムに浜下がペナルティーエリア内に切り込んだ際に倒され、PKを獲得。

 

キッカー和希が豪快にゴール右上に蹴り込んで1-0で前半終了。

でもまだ試合は半分しか終わっていない。

選手ではないけど気を引き締めて後半に臨みます。

 

後半はどちらかと言うと栃木ペースで進んでいた。

そして和希が背後からのフィードをエリア内で受けた時に倒されPK獲得!

こりゃぁ追加点じゃないか!

今日は複数得点で勝利だ!

と期待を膨らませたワケですが、浜下のキックは愛媛のGKに弾かれ得点ならず。

 

ここから絵に描いたように愛媛のペースになり、愛媛の怒涛のクロスラッシュに耐えきれず2失点。

あえなく敗戦してしまいました。

 

ま~全てを見ていたわけではありませんが、写真撮影をあきらめて試合をじっくり見たことでわかったことが一つ。

大島はハイボールの競り合いにてんで弱い、ということ。

本人がどう思っているのかは知りませんが、ことごとくハイボールの競り合いに負けていました。

FWとはいえ、これじゃぁ使い物にならん。

 

そしてもう一つ文句を言いたいのが、俺が一番応援している和希。

前半終了間際の浜下がもらったPKを和希が蹴ったからかどうか、後半に和希がもらったPKを、和希がボールを渡し浜下に蹴らせた。

結果決められなかった。

当然相手GKを褒めるべきだけど、栃木のエース(本人だって10番背負ってるんだからそう思っているでしょう)なんだから、そこは貪欲に自分で蹴ってほしかった。

試合後にキャプテン藤原も「試合は遊びじゃない」的なコメントをしていましたけど、それが和希に対しての言葉だとしたら、正しくその通りだと思います。

一番応援している和希だからこそ、敢えて俺も苦言を呈したい。

 

あ、それから拳登は相当イイ。

先シーズンあんなに自分本位のプレーってしてたっけ?

いいよ、そのまま行こうゼ!

 

と、試合内容についてはこのへんにしておいて。

今回は雨予報だったので、グリスタで栃木SCのポンチョを買いました。

普段雨試合は山用のゴアテックスの高級カッパを着て観戦していますが、あいにくそれがオレンジ色の上下なんです。

栃木SCのファンになる前からの物とは言え、さすがに愛媛戦はマズいだろうと思ってね。

 

ところがわかってはいましたが、ビニール素材のポンチョは蒸れて蒸れてしょうがない。不快なことこの上ない。

3,000円弱なので仕方がないけど、ゴアテックスとまでは言わないが、透湿素材を使ったポンチョを販売してくれたらイイのにな。

1万円でも買いますよ。

でも商売として成り立たないのかな。

実際上下セパレートのカッパは大袈裟なんで、アウトドアブランドのポンチョを買ってもいいという気持ちもありますが、それじゃぁ栃木SCの応援にならんのですよ。

 

栃木SCの商品企画の人がこの記事を見てくれることを願う!

ってこんなブログ見るワケない(爆)!

 

あ~、ど~でもいいけど勝ち試合が見たい。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村