世界の山ちゃん 則武店(名古屋)と・・・

 

出張2日目(7月10日)の夜は、世界の山ちゃん則武店へ。

山ちゃんチョイスはO先輩、店舗選びは幹事でもある俺。

O先輩から「山ちゃんの中で個室がある店を予約せよ」との指令を受け、ネットで調べて予約しましたよ。個室がある店ってあまりないんですね。

 

しっかしホテルからここにくるまでの間、特に名古屋駅西口近辺は若いアンチャンネーチャンの客引きが多いのには気分が悪くなった。

 

そもそも見知らぬ人からの押し付けが大嫌いなシャドウさん。

デパートとかに行って品定めをしている時に店員に話しかけられるのも嫌いです。

店員:「お客様、それ今人気なんですよ~、お手に取られている1着が最後なんです~」

なんて言われたものならすかさず

シャドウ:「ゆっくり見たいんで話しかけないでください、何かあったらこっちから聞きますから。」

とハッキリ申します。

 

なので街中で知らないヤツから

客引き:「どこかお店決まってますか~?」

なんて声をかけられようものならそれだけでカチ~ンときてしまいます。

が、一応冷静に

シャドウ:「はい」

 

客引き:「そうですか~、ちなみにどちらですか?」

もうここで完全にブチ切れておりますが、一応冷静に

シャドウ:「そんなのどこだっていいじゃないですか?」

と返します。

 

これが2度3度と繰り返されますと、客引きを察知した時点で結構なガタイのO先輩がニコニコ顔で

O先輩:「すみませんね~、コチラのお方今機嫌悪いんでね~、すみませ~ん。」

と、話しかけられる前に防御線を張ってくれました。

O先輩、ありがとうございました。

 

そしてしっかりしろ、愛知県警!

 

あ、すみません、少し取り乱してしまいました。

気を取り直して写真いきま~す。

f:id:shadowth:20190730190028j:plain

艱難辛苦を乗り越えてのビールはウマイ!

 

今回は宴会コース、全種類飲み放題の4,500円コースです。

f:id:shadowth:20190730190213j:plain

サラダや刺身やら落花生やら。

4,500円なのでそれなりですが、最初からわかっているので納得の内容です。

 

来ました「幻の手羽先」

f:id:shadowth:20190730190333j:plain

 ウメ~!

スパイシーな手羽先、ビールがすすむぅ~!

アッチの手羽先よりコッチの方が俺好みです。

 

手羽先を横からチマチマかじりついていたR子さんに、スルッと綺麗に身を食える方法を教えてあげたら驚いていました。

その驚いた顔、オバサンながらカワイかったですよ。

 

ま~さんざん飲んで食って、

f:id:shadowth:20190730191300j:plain

行きついたのはホッピーでした。

 

実は(と言うことではありませんが)シャドウさん、名古屋の「味噌煮込みうどん」なるものを食したことがないのです。

まだ食えるだけの胃のキャパがあったら、このあと一人抜け出して行っちゃおうと思っていましたが、案の定お腹イッパイ。

なのでみんなに流されるまま、2軒目はカラオケボックスに行きました。

 

しかし都市部のカラオケって安いね。

ソフトドリンクバーがついて1人2時間1,200円とちょっとでしたよ。

(流されてとは言いつつ、一番歌ったのは俺かな。)

でもみんな元気イイね。スナックとボックスという違いはあれど、2夜連続で歌っちゃうんだから。

楽しかったです皆様。

 

よし、味噌煮込みうどんを食えなかった、とうことで作戦変更するか。

明日の朝は、アレで行こう!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村