レストラン倉井(下野)

 

7月15日(月・祝)の昼メシはコチラで。

f:id:shadowth:20190805185320j:plain

お邪魔するのは5年ぶりくらいでしょうか、下野市の人気店「レストラン倉井」で。

広~い駐車場なので混んでいても駐車に苦労することはないでしょう。

(店内もテーブル席&大広間席で100人オーバーのキャパを誇る広さです)

 

誰が言ったか「バイク乗りが来る店にハズレなし」。

今もあるかどうかわかりませんが、ツーリングライダー愛用のバイブル「ジパングツーリング」とか「ツーリングGOGO!」にもきっと掲載されたことがあるだろうこの店。

このテの雑誌はきちんとライター(でもありライダー)さんが実食して美味い店を掲載しているので、バイク乗りは地元で美味いと言われているメシってのを知っているんですよ。

そういう意味で、アナログな情報って侮れません、

この日もひっきりなしにバイク乗りが訪れていました。

 

今日のメンバーは毎度おなじみ、俺と妻とその両親、そして義姉と姪の6名。

最も混むであろう12時30分頃に到着、ウェイティングの名簿に名前と人数を書いて待つこと10数分で「6名様でお待ちのシャドウさまぁ~」と呼ばれ店内へイン。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190805185756j:plain

f:id:shadowth:20190805185743j:plain

ただ今 令和元年です。
平成でも昭和でもありません。こんなに安くて儲かるのか?

感覚がおかしくなる価格設定ですね。

(しかしウーロン茶2Lが800円もするとは、他のメニューの安さと比べると逆に感覚がおかしくなる。)

 

さ、ここから先は妻に運転を代わってもらうことにして、

f:id:shadowth:20190805190728j:plain

プハ~、サッポロビール最高!

 

そしてビールのお供はココの一番人気メニュー

f:id:shadowth:20190805190820j:plain

ホルモンに決まっとるがな。

 

今日はホルモンをつまみにビールをいただいてから、お食事に移るという作戦にしました。

 

まず一口

f:id:shadowth:20190805191149j:plain

相変わらずウメ~!

一応昼なのでビールは一杯にとどめておきますが、ホントだったらガンガンいきたいところ。

 

卓上のニンニクだれを投入します。

f:id:shadowth:20190805191942j:plain

f:id:shadowth:20190805191917j:plain

ニンニクブーストが効いてめっちゃウメ~!

(ちなみにこのホルモンは俺一人じゃなく皆さんで美味しくいただいております。)

けっこう味付けが濃いので、思いっきりご飯と一緒に頬張るのもイイんですよね。

 

さ、そしたら食事ですよ。

ココは何回か来たことがあるけど、決まって「ホルモン(ダブル)定食」しか食べていなかった。

なので今日はちょっと冒険してみよう。

 

ということでシャドウさんのお食事はと言いますと、

f:id:shadowth:20190805192259j:plain

カツ玉定食(500円)だ!

 

カツ玉 オン・ザ・ライス

f:id:shadowth:20190805192403j:plain

ウメ~!

ご飯と味噌汁と香の物が付いて500円て!

 

コチラは妻注文のチャーハン(450円)

f:id:shadowth:20190805192626j:plain

箸ですくって味見させてもらいましたが、なかなかマイウ~でした。

 

義姉が注文した今時370円のラーメンも値段からは考えられない美味さだったみたいだし、義父はニラレバ定食(500円)をウマイウマイと言って食っていました。

 

姪の餃子(310円)を一個横取りして

f:id:shadowth:20190805193531j:plain

うん、ウマし!

野菜と肉がバランスされた餃子ですね。

 

やっぱこういうトコは大人数で来るに限る!

f:id:shadowth:20190805185153j:plain

 今日も美味しかったです、ごちそうさまでした!

(お土産に義兄にホルモンを買っていったらたいそう喜んでいました。)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村