花火の写真

 

地元の花火大会の写真を撮ってみた。

f:id:shadowth:20190818102145j:plain

花火大会に行ったわけではなく、家の2階から。

 

タイトルを「花火 ”撮影” 」とかにしなかったのは、リコーGRを窓枠で固定し、指をカメラの下に入れて角度をつけるという、ふざけた撮り方だったから。

f:id:shadowth:20190818103001j:plain

真面目に花火を撮影している人に対しても「撮影」だなんてとても言えない。

 

まあそれでも撮影ではありますが。

f:id:shadowth:20190818103049j:plain

f:id:shadowth:20190818103513j:plain

 

ウチは河川敷に近く、生まれた時から庭で花火があがっているような環境だったので、それほど花火に興味がない。

この日はすごく暑かったので、窓を閉め切りエアコンを入れ、酒を飲みながらくつろいでいた。

ところが花火が始まってややしばらくして、何故か写真を撮ってみようかなんて思ってしまったんだな~。

 

酔っぱらっていたからでしょうかね。

f:id:shadowth:20190818104038j:plain

今度はきちんと腰を据えて、X-T1+三脚&レリーズで撮ってみることにしましょう。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村