中華きりん(宇都宮)

 

9月8日(日)の昼メシはこちらへ。

f:id:shadowth:20190910194316j:plain

「中華きりん」でございます。

 

店内

f:id:shadowth:20190910194621j:plain

入って左側がテーブル席×3、右側が座敷席(扉が閉まっていたのでキャパは確認できず)となっています。

 

一番奥のテーブル席では、近所の仲良し3人組と思しき元気な老人が酒を飲みつつゴルフのTVを見ながら楽しそうにやっています。

こういった光景は、近隣の人たちから愛されている店であることの証明であることが、経験上期待できますよ。

 

メニュー

f:id:shadowth:20190910195521j:plain

 

テーブル席には置かれていませんでしたが、壁にはこんなんが貼られていました。

f:id:shadowth:20190910202326j:plain

食いしん坊にはありがたいサービスですね。

 

さぁ、注文は初めての店なもんで、

f:id:shadowth:20190910195623j:plain

タンメンにしてみました。

って初めての店ばっかり行ってると、なかなか一ひねりあるメニューを注文できませんね。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20190910195802j:plain

うん、ウマいです。

断面が四角い細麺ですが、看板にもあった(写真はありませんが)ように自家製麺ということで、なかなか美味しい麺です。

太かったり縮れているだけがラーメンの麺ではない、というのを改めて認識しましたよ。

 

スープは白濁系

f:id:shadowth:20190910200013j:plain

どんな好みの人が食べても80点はつけられるタンメンではないでしょうかね。

ちなみに辛口評価のシャドウさんがつけた点数は70点です(自分で言うのもなんですが、これは結構な高得点です)。

 

あ、やっちまった!ワタクシ、星とか数字で店を評価するのが好きじゃないんです。

このブログで点数で表現したのはこの店が初めてではないでしょうか。

きりんさん、ごめんなさい。

 

餃子

f:id:shadowth:20190910200527j:plain

お~、イイ焼き目がついてますね~。

f:id:shadowth:20190910200603j:plain

うん、野菜と肉がバランスされた餡が柔らかめの皮に包まれていてウメ~!

妻の感想は「普通」だそうですが、シャドウさんの評価は70点です。

宇都宮餃子会に加盟しているだけあって、かなりウマいです。

あっ、また数字で評価してしまいました。

 

妻注文の本日のランチ、チャーハンとハーフ担々冷やし中華

f:id:shadowth:20190910201146j:plain

担々味の冷やし中華には興味がないシャドウさんですが、チャーハンには興味大アリです。

 

なので、

f:id:shadowth:20190910201318j:plain

チャーハンアップにしてみました~。

 

そしてチャーハンに興味大アリなので、妻より先に一口いただきます!

f:id:shadowth:20190910201351j:plain

ウメェ~!

 

日光の名店、晃和軒のような硬めに炊いた米のパラッとチャーハンも美味いけど、この軟らかめに炊かれた米のしっとりチャーハンも好きですよ。

妻は「油っぽい」と評価していましたが、シャドウさんの評価は75点でっせ!

あっ、また数字で評価してしまいました。

 

だって妻と俺の評価が分かれた店って久々なんだもん。

そこんとこ察してくださいまし。

 

っつうことで、ごちそうさまでした!

f:id:shadowth:20190910202001j:plain

シャドウさん的には再訪必至だけど、妻を誘うのは気が引けるかな。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村