晃和軒(日光)~疑問を解きに~

 

今年の8月に初めて行ってからというもの

shadowth.hatenablog.com

ハマってしまった晃和軒。

初めて食べたのは、「ラーメン&半チャーハン」のセット。

 

 

その後すぐに2回目の訪問。

shadowth.hatenablog.com

カレーチャーハンの実力に驚愕し。

 

 

少し間を置いて

shadowth.hatenablog.com

雷ラーメンを食べ、ここである疑問が浮かんだのでした。

 

 

ということで、その疑問を解きに9月21日(土)、約1年ぶりのサッカー練習にちょろっと参加した後の昼メシに4回目の訪問。

f:id:shadowth:20191002210533j:plain

今回も来る前にメニューは決めてきましたよ。

 

ハイ、来ました~!

f:id:shadowth:20191002210709j:plain

雷チャーハンでございます~

 

前回(3回目の訪問)”雷ラーメン” を食べた時、「雷ラーメンが味噌ラーメンの辛いバージョンならば、雷チャーハンも辛いチャーハンで尚且つ味噌味なのでは?」という疑問が湧いたわけです。

 

ここでビジュアルの比較として、今まで晃和軒で食べたチャーハンを並べてみましょう。

f:id:shadowth:20190817111420j:plain

初訪問、ノーマルチャーハン(写真右、半チャーハンだけど)

 

2回目

f:id:shadowth:20190821232539j:plain

カレーチャーハン

 

そして4回目の訪問となった今回

f:id:shadowth:20191002210709j:plain

雷チャーハン

色味的にはノーマルチャーハンに近い感じですかね。

 

では、雷チャーハンいただきます。

f:id:shadowth:20191002211638j:plain

ウメ~!

 

いつもどおり米の一粒一粒がしっかりとした硬めのパラパラチャーハンで、予想どおり鷹の爪で辛味が加えられたシゲキ+アルファの美味しいチャーハンです。

しかし本日の大命題、「雷チャーハンは味噌味なのか?」という疑問に対しては、

わかりません!

としか言えません(そんな自信満々に言うなよ)。

 

そうなんです。誰に何と言われようとも、わからないモンはわからない。

ほんのり味噌の風味を感じられるといえば感じられるし、それって隠し味の醤油の風味を勘違いしているだけかもしれないし、人の(というかシャドウさんの)味覚はあてになりませんね。

f:id:shadowth:20191002212241j:plain

もはや語る必要もない絶品中華スープを飲みながら

 

辛さで体内から汗が湧き出てくるのを感じつつ食べ進め

f:id:shadowth:20191002212413j:plain

フィニッシュ!

 

ごちそうさまでした。

本日も大変美味しゅうございました!

 

 ”雷チャーハンは味噌味なのか?” という疑問は解決できなかった。

これから通って雷チャーハンを食べ続け、何味なのか断定できるくらいシャドウさんの舌の感覚が勝つのか、あきらめて店のオバチャンに「雷チャーハンって何味なの?」と聞いてしまうのが先になるのか、乞うご期待です!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村