晃和軒(日光) 最強コンビ決定!

 

10月19日(土)も、もはやルーティンとなった休日出勤。

 

ということで、昼もルーティンとなった晃和軒へ。

f:id:shadowth:20191028204706j:plain

今日も最強コンビのご夫婦が元気に営業中です。

 

そして今日も食べるべきメニューを事前に決めて来店です。

f:id:shadowth:20191028204834j:plain

かれこれこの夏から4回通って、シャドウさんは悟ったのでした。

 

俺をサティスファクションさせるメシはコレだ!

f:id:shadowth:20191028205129j:plain

それはラーメン&カレーチャーハン!

(セットで950円なり)

単品だとラーメン550円、カレーチャーハン600円で計1,150円なので、200円もオトクです。

 

ラーメン

f:id:shadowth:20191028205822j:plain

昔ながらのラーメンどんぶりにナミナミ注がれたタップリのスープに麺が泳いでおります。

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191028205950j:plain

ウメェ~!

 

なんか今さら感想を述べるのが馬鹿らしくなるほどの美味さ。

この麺は醤油スープの湖に浸されるために生まれてきたのであ~る。

 

チャシューいきます。

f:id:shadowth:20191028210340j:plain

ウメェ~!

 

モモ肉でパサつき気味ながらも醤油ダレがしっかり染み込んだ味わい深くもサッパリとしたチャーシュー、サイコーです!

ラーメンは麺が伸びる前にさっさと食うのがシャドウ流なので、急いでラーメンをすすります。

 

そしてラーメンのスープ以外を完食してからカレーチャーハンにとりかかりました。

f:id:shadowth:20191028210718j:plain

なぜかって、このカレーチャーハンは、噛めば噛むほど風味と旨味が口いっぱいに広がるからなんデスヨ!

 

shadowth.hatenablog.com

 

そうなんです、しっかり咀嚼して味わい終える前に、まだ口に残ったカレーチャーハンをラーメンのスープで胃に流し込むという食い方は、シャドウさんからしたら晃和軒素人なヤツの食い方なのです。

 

ということで、カレーチャーハンいただきます!

f:id:shadowth:20191028211522j:plain

ウメェ~!

 

しっかり咀嚼して旨味を口いっぱいに広げたら、しっかり飲み込んでお口を空にしたら、また次の一口を頬張ります。

何とも言えない至福のひと時です。

 

時間をかけてカレーチャーハンを食しフィニッシュ!

f:id:shadowth:20191028212400j:plain

この店ではラーメンとチャーハンの食べる順番と速さはくれぐれもお間違いないように。

そしてごちそうさまでした!

 

シャドウ的な晃和軒の最強コンビは「ラーメン&カレーチャーハン」に決定!

 

でも量的にカレーチャーハンはハーフサイズで十分です。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村