ラーメン二郎 目黒店

 

11月7日(木)、岐阜での仕事を終えた後は、名古屋に目もくれずソッコーで新幹線のぞみ号に乗り込み一目散に東京へ。

 

遅めの昼メシを「ラーメン二郎 目黒店」で。

f:id:shadowth:20191117184605j:plain

今となっては最も古い支店となる目黒店へ14時前に到着、外待ち4人に接続。

 

10年くらい前に初めて来た時はけっこうな並びだったけど、昼のピークから外れていたからか、拍子抜けな並び。

f:id:shadowth:20191117184909j:plain

二郎としては昼の部の終わりが15時と遅いんですよね。

 

それより気になるのは、「こども110番の家」としてちゃんと機能しているのかというところ。

でも子どもが逃げ込んできたら、きっとこの店主は調理中のラーメンを投げ出してでも、身を挺して(またはアッツアツのアブラの塊をマルタイに投げつけて)子どもを守ってくれるに違いないと俺は信じているゼ。

 

あれよあれよと言う間に着席。

f:id:shadowth:20191117185114j:plain

並びはじめから15分で小ラーメン(ニンニク少な目・野菜・アブラ)が着丼。

非乳化スープに液体油が層をなすビジュアルは、俺の目黒店での記憶そのもの。

 

二郎で15分で着丼とは、待ち時間はあって無いようなものだ。

この現象をシャドウさんは「待ち時間0(ゼロ)理論」命名しております(笑)。

 

では二郎全店中最安となる500円の小ラーメン、有難くいただきます。

f:id:shadowth:20191117185556j:plain

10年ぶりのメグジさんンマ~!

加水率低めでボソっとした太麺、オーションの美味さ全開でありますっ!

 

コールをしても大して増量されない野菜とアブラ。

f:id:shadowth:20191117185829j:plain

(二郎にしては)少な目の麺ですからコレくらいの野菜で十分、アッサリ目のスープにはトロッとしたアブラ追加がイイかんじでンマ~です。

 

ブタさん

f:id:shadowth:20191117190157j:plain

(二郎にしては)小ぶりなブタが2枚、サシというほど上品ではありませんが、脂が乗った柔らかな肉がンマ~です。

 

いつものようにロットビリにて完食!

f:id:shadowth:20191117190419j:plain

ウマかった~ごちそうさま!

 

駅から少し遠いけど、待ち時間ゼロで適量(と言っても十分多いけど)の二郎が500円でいただける目黒店、もっと活用してもいいな。

f:id:shadowth:20191117190629j:plain

2日間に渡ったこの出張、あわてて家を出たのでカメラ(GRⅢ)を忘れてしまい、前記事とあわせ iPhone5Sでの撮影。

最後に一番キリッと撮れた画を張り付けたところで、記事を閉めたいと思います。

 

それではみなさん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメン二郎・二郎インスパイア系へ
にほんブログ村