大衆割烹 味久(北千住)

 

栃木SCがアウェイで千葉に 1-0 で勝利しJ2残留を決定した興奮もそのままに、やってきたのは北千住の「大衆割烹 味久(あじきゅう)」。

f:id:shadowth:20191201173759j:plain

北千住東口を出てまっすぐ進み突き当りを右折すると現れます。駅から距離にして500mほどでしょうか。

 

ギリ1卓が空いてまして、ザーさんとシットダウン。

f:id:shadowth:20191201174315j:plain

最高です。最高です。興奮と安堵と何とも言えない精神状態です。

 

まずは刺身盛り合わせをいってみましょう。

f:id:shadowth:20191201174720j:plain

すっげぇ~盛りの良さ!

 

では、いただきます。

f:id:shadowth:20191201175517j:plain

ウメェ~!

中トロうま過ぎる!

 

イカさん

f:id:shadowth:20191201175606j:plain

イイ意味でネットリしていてこれまたウメェ~!

 

その他タコ・エビ・赤貝・ホタテ・鮭など、どれも美味くてボリューミー!

スゴい店に来ちまったな。

これは決して栃木SCがJ2残留を決めたからではありません。本物です。

 

ま~今日は朝から飲みまくっていて胃が疲れていたので、さっぱりしたものがイイねということで、酢の物を注文。

f:id:shadowth:20191201175955j:plain

な~にぃ~!?

酢の物って海鮮だったのね。

 

刺身盛り合わせとかなりカブってしまい、刺身三昧で少々キツかったけど、ここは栃木SCがJ2残留を決めた勢いにまかせ、美味しくいただきました。

 

天ぷらや焼き物も美味しそうだったけど、体調万全の時にいただくことにしましょう。

f:id:shadowth:20191201180229j:plain

そりゃぁ吉田類も来ちゃうよ、納得。

 

帰りの電車は寝過ごしてしまい、一つ先の駅まで妻に迎えにきてもらったのは不覚だったけど、これも栃木SCがJ2残留を決めたことに免じて許してもらいましょう、と思ったけど許してもらえませんでした(笑)。

 

翌日の目覚めは爽やかそのもの。

まだ夜も明けきらない午前5時、下野新聞の一面を見ると昨日の興奮がまたよみがえってくるのでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村