19-20シーズン 1・2日目(ハンター)

 

今年もスキーの季節がやってまいりました。

14日(土)、15日(日)は栃木県スキー連盟の指導者研修会(実技研修)でした。

 

14日の午前、まずは検定員クリニック。

f:id:shadowth:20191215175559j:plain

専門委員から基本的なポジションのレクチャーがあり、

f:id:shadowth:20191215175729j:plain

そして技術員が、直滑降~プルーク~シュテム~ギルランデ~と、技術の展開を見せ、それを専門委員が解説をしてくれました。

 

午後は指導者実技研修に。

技術員と一緒に、全日本スキー連盟が提唱する今シーズンの課題を実際滑りながら検証していきました。

f:id:shadowth:20191215180236j:plain

途中、全日本ナショナルデモのデモンストレーションが行われ。

 

15日(日)は前日から引き続き指導者実技研修。

携帯を忘れたので写真はナシ。

 

午前は嬉しいことに、本田佳祐ナショナルデモから本人の滑走感覚をレクチャーしていただきました。

言っていることはごくごくシンプルでしたが、メッチャ説得力のある内容でしたね。

 

俺が思っていたことは間違いじゃなかった、栃木県連グッジョブです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村