19-20シーズン 4日目(ハンター)

 

昨日もハンターへ。

どこも雪が無いので仕方ない。

f:id:shadowth:20191231144300j:plain

さすがにお客さん多かったです。

 

師匠とオバちゃんと行ったけど、現地で茨城のチャマダンさんと久々に会った。

チャマダンさん、年明けの国体予選頑張ってください。

 

さて自分のスキーはと言いますと、前回見えた課題の繰り返しとなる、内脚をしっかり使うことと、右ターン始動時に体を落とす方向に注意をしつつ、楽しく滑りました。

これは永遠の課題でもあるけど、右ターン始動時に左足首が緩んで脛が起きてしまわないようなポジションをいかに取れるか、がカギだと思います。

 

県の上位選手も練習していたので、じっくり滑りを見せてもらい、いいイメージを目に焼きつけました。ありがとうございました。

 

しかし年末というのに山麓は雨。山頂でようやく雪。

f:id:shadowth:20191231150445j:plain

時刻的にほぼ最高気温だろうけど、標高1,600mで0.6℃ってヤバすぎ。

 

帰りはオープンしたてのニューマディソンから下りてみたけど、所々茶色い所や土が出ていてまだまだ薄かったです。

もうしばらくはフォーティーセカンドからブロードウェイで下まで行ったほうが良さそうですよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村