令和初の元旦

 

新年明けましておめでとうございます。

 

令和2年(2019年)の元旦は昨年同様ファミリーで、茨城県笠間市笠間稲荷神社に初詣に行ってまいりました。

f:id:shadowth:20200102211242j:plain

さすがに混雑してますね~。

 

楼門

f:id:shadowth:20200102211343j:plain

やっとここまでたどり着いた。

 

そして拝殿へ

f:id:shadowth:20200102211618j:plain

今年一年楽しく過ごせますように。

 

仲見世も激混み。

f:id:shadowth:20200102211910j:plain

通路が激狭ということもありますが。

 

出店でチーズベーコン大判焼きを。

f:id:shadowth:20200102212102j:plain

変わりダネの大判焼きですが、なかなかマイウ~でした。

ベーコンがカリカリに焼かれていたら、もっとマイウ~だったでしょう。

 

ここへ初詣に来る途中に昼メシを食べたワケですが・・・

f:id:shadowth:20200102212303j:plain

元旦にもかかわらず営業していた国道123号沿いのとあるお店へ。

 

釜焼きうどん(1,000円)をチョイス。

f:id:shadowth:20200102213042j:plain

f:id:shadowth:20200102213058j:plain

f:id:shadowth:20200102213111j:plain

f:id:shadowth:20200102213142j:plain

熱々でマイウ~

 

意外だったのが餃子。

f:id:shadowth:20200102213243j:plain

義兄が注文したのを1個もらいましたが、なかなかマイウ~でした。

 

しかし、きっと元旦だからでしょう、今流行りの働き方改革なのか、店主のワンオペだったのでしゃぁ~ないとは思いますが、他に客がいないのにもかかわらず、注文から提供まで40分もかかったのには驚いた(最後の餃子は60分後)。

たぶんもう来ることはないでしょう。

 

 

気を取り直して、

みなさんにとって今年一年が良い年でありますように。

f:id:shadowth:20200102213751j:plain

そして今年も「シャドウなログにしやがれ!」をよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村