晃和軒(日光) ”妻初”

 

楽しかった安比高原

 

shadowth.hatenablog.com

 

しかし安比から帰宅後に体調がおかしくなり、2日半も仕事を休んでしまった。

インフルの検査は陰性でしたが、38℃以上の熱が続いたのって久しぶり。

そして妻も俺の風邪がうつって俺と交替で仕事を休んでしまい。

 

その風邪が治りつつあった1日(土)、妻と晃和軒へ。

妻にとっては初訪だ。

 

さて今日は何にしようか。

f:id:shadowth:20200215165652j:plain

野菜も補給したいし、初めてのタンメンいってみましょうかね。

 

妻は食欲の関係で「ラーメン」だけでイイということ。

さすが俺の妻、ここに初めて来たら食うべきメニューを頼むとは。

 

だったらラーメン&半チャーハンのセット(800円)を頼んで、俺がタンメン&半チャーハンを食ってやろう。

せっかくだから、半チャーハンをカレー味にできるか、試してみるか。

 

shadowth.hatenablog.com

 

壁に貼ってある紙メニューでは、フルサイズのラーメンとチャーハンのセットは950円。そしてチャーハンはノーマルとカレーと雷から選択できる旨が明記されている。

しかしラーメンと半チャーハンのセット(800円)には、”半チャーハン” とだけしか書かれていなく、カレーや雷は選べないのかもしれないのだ。

 

ここまでこの店に通うこと約半年で6回、もうここの店主とオバチャンに俺は客として認知されているに違いない。

チャレンジするなら7回目の訪問となる今日しかあるまい。

 

シャドウ:すみませ~ん!

オバチャン:は~い?

シャドウ:タンメンと、ラーメン半チャーハンセットで、半チャーハンをカレー味にしてください。

オバチャン:半チャーハンを半カレーチャーハンね~!

 

あっさり通った。

俺としては「ごめ~ん、半チャーハンは普通のしかできないのよ~。」というオバチャンの応えも想像していただけに、ちょいと肩透かし。

でもオッケーだったということで、今後一人で来た時は、ラーメン&半カレーチャーハンのセットが定番になるかもしれないな。

 

つうことでタンメン

f:id:shadowth:20200215173205j:plain

メンマやワカメが入っているのが晃和軒流か。

 

ではいただきます。

f:id:shadowth:20200215173840j:plain

ウメェ~!

タンメンであってもここの麺は健在だ。

 

スープ

f:id:shadowth:20200215173936j:plain

クリア系でも滋味深い、ゴマ油の風味が効いた美味しいスープです。

 

あまりにも醤油スープに合う麺なのでちょいと不安もありましたが、どっこいタンメンもイケてます。

f:id:shadowth:20200215174156j:plain

ごちそうさま。

 

そして半カレーチャーハン

f:id:shadowth:20200215174229j:plain

ウメェ~!

やっぱりココのカレーチャーハンは神です。

 

半分くらい食べたところで、妻に味見させてあげようとサーブしたら、黙々と全部食いやがった。

食欲無かったんじゃないの?

だったら最初からフルサイズのセットにしといたのに。

 

そのくせ「ここのラーメンとカレーチャーハン、かなりイケてるでしょ?」って聞いたら

「普通。」

と言いやがった(笑)。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村