ハッピー食堂(日光)~シャドウファミリーに紹介~

 

15日(日)はシャドウファミリーを連れてハッピー食堂へ。

f:id:shadowth:20200330204044j:plain

義父は奇をてらわないラーメンが好きなので、きっと気に入ってくれるハズ。

 

今日のAランチはしょうが焼き&半ライスだ。

f:id:shadowth:20200330204208j:plain

絶品手打ち麺にアップグレードして塩ラーメンをいただいてみましょうかね。

 

と、何と手打ち麺があと2玉しかないのだとか!

妻と妻の姉が焼き麺(デフォルトで手打ち麺)を食べたいと言っていたので、手打ち麺はそっちに譲ることにするか。

 

ご飯ものにしようかと思ったけど、こんな時でないと普通の麺は頼まないだろうから、中太麺の塩ラーメンでAランチを注文した。

f:id:shadowth:20200330204841j:plain

はい、やってまいりました。

 

中太麺やいかに?

f:id:shadowth:20200330204957j:plain

こりゃウメェ~!

 

ハッピー食堂というか、これを作っている製麺所スゲェ~。

このテのスープにバッチリ合う、モチモチの味がある麺です。

f:id:shadowth:20200330205251j:plain

スープは動物系のダシがガッツリ出ている。

 

今流行りのツンとすました塩スープじゃなくて、グイグイと旨味を主張してくるスープです。

 

具もなかなかグーです。

f:id:shadowth:20200330205658j:plain

f:id:shadowth:20200330205717j:plain

メンマはギリ気取っていない太さで食べ応えアリ。

チャーシューは写真の赤身中心のものと、箸でつまむと崩れるほどトロトロなバラチャーシューの2枚が入っている。なかなかの凝りよう。

そしてウマイ。

その他ナルト、ほうれん草、そしてタップリのネギ。

 

何ですかねぇ、なんかやたらウンチクをこねるラーメン店が多い中、そんなウンチクを語ってもいいくらいのラーメンなのに、店主から全くその気配を感じれれないところがまたイイかんじ。

 

しょうが焼き・オン・ザ・ライス

f:id:shadowth:20200330210324j:plain

これまたウメェ~っす!

 

な~んにも体を動かしていないので俺にとってはカロリーオーバーですが、肉体労働中に食べたら最高のランチですね。

f:id:shadowth:20200330210522j:plain

ごちそうさまでした!

 

義父は醤油の野菜ラーメン(中太麺)を注文しましたが、俺の予想どおりココのラーメンがかなり気に入った様子。

今度は手打ち麺を食べてもらいたいな。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村