【ビール】富士クラフト

 

2020年のGW、いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナウイルスの蔓延に伴い、全国に緊急事態宣言が発出されてからというもの、家から出るのをためらってゴロゴロ決め込んでいる人が多いのではないでしょうか?

 

かく言うシャドウさんも不要不急でない食料品の買い出し(と、買ったばかりの Jeep の1ヶ月点検までに1,000㎞程度の距離を稼ぐためのドライブ [ この歳になって目的の無いドライブはキツい!] )以外、埃をかぶった3DSを引っ張り出して、数ある古いソフトからチョイスしたドラゴンクエスト8をゴロゴロしながらチョロチョロとプレイする日々を(&クソみたいな [ いやいやクソじゃない! ] 仕事をやっつけに休日出勤しつつ)過ごしております。

 

そんな長期休暇、やることも限られているオヤジは何をするのかと言うと、飲むしかないのです。

f:id:shadowth:20200505183113j:plain

Jeep にガソリンを補給しに行ったついでに、若草の ”きくや酒店” に寄って、良さげなビールを何本か買ってみたのでした。

 

数年前に九州旅行に行った時、たまたま大分駅前で開催されていたビール祭りで買わされた(ビールを飲むのにグラスを買わされる)グラスに注いでいただきます!

f:id:shadowth:20200505183517j:plain

美味い!

 

軽い飲み口でスッキリしつつ、嫌味のない程度の酵母がほんのり香り、味にコクをプラスしています。

酵母の風味が嫌いなシャドウさんも美味しくいただけるビールです。

f:id:shadowth:20200505184428j:plain

ビールに造詣のない人のコメントですので悪しからず。

 

ビールのアテは季節もののタケノコ。

面倒くさいジジイ、でも憎めないクン太郎さんからいただいたタケノコを煮てみました。

f:id:shadowth:20200505184412j:plain

ウメェ~!

 

ダシと酒と砂糖と塩と醤油で薄味に仕上げてみた。

自分で言うのも何だが、これはウマイ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村