2020シーズン サッカーJ2リーグ再開 & J3リーグ開幕!

 

いよいよこの日が来ました。

6月27日(土)は、J2の再開とJ3の開幕です!

 

27日(土)は、15時から J3 福島 VS 八戸 の前半をDAZN観戦。

福島の#9、FWイスマイラの身体能力の高さに驚愕しました。

ゴール前のクロスへの競り合いで頭一つ抜きんでるところが脅威ですね。

 

16時からは J3 沼津 VS 藤枝 をDAZN観戦。

f:id:shadowth:20200629194252j:plain

当然飲んでます。

10日ほど前にクン太郎さんからいただいたキムチがいい具合に発酵してきて、マジ美味い。

 

この試合は、藤枝の選手で先シーズンまで栃木に在籍していた久富と、その前栃木に在籍していた大石と安藤に注目。

みんな先発で元気にサッカーをしていて安心した。

 

18時からは J2 愛媛 VS 徳島 の前半をDAZN観戦。

注目の和希君は髪をポカリスエットブルー(ヴォルティスブルー?)に染めて気合入りまくりのようでしたが、数字に表れる活躍はできていないようでした。が、所々見せるプレーは和希そのものでこれまた安心。

 

そして19時からは、J2 モンテディオ山形と我らが栃木SCの対戦をDAZN観戦。

f:id:shadowth:20200629195408j:plain

栃木フロントの粋なはからいで、Player!というヤツで配信された、インスタントジョンソンのスギ。さんと 廣瀬CO の漫才をスマホで見ながらのわけわからない観戦となりました(この漫才は前半途中、大人の事情?で配信が途切れました)。

 

DAZNの実況とPlayer!の副音声を同時に聞きながらは、申し訳ないけど試合に集中できませんでした。

 

試合は1-0で栃木の敗戦。

開幕戦同様とまではいかなかったけど、結構相手陣内に攻め込んでいたし、次節につながる戦いはできたのかなと。

CKを13本もゲットしながら無得点はいただけないけどな。

 

矢野のボールの収め方を活かせるようになれば、活路が見えてくるのではないでしょうか。相方はヨンテがイイと思うんだけどなぁ。

森は後半途中投入からのプレーでしたが、ルーキーのデビュー戦としては及第点でしょうかね、あそこで決めていれば一気に株が上がったのに残念でしたね。

明本はもうすっかりチームに溶け込んでいて頼もしいくらいでしたよ。

エスクデロはもう少し絞りましょう。

古波津の二の舞になりますよ。

 

28日(日)は 讃岐 VS G大阪U23DAZN観戦。

f:id:shadowth:20200630183611j:plain

当然飲んでます。

俺にとって駄菓子は全然 ”駄” じゃないのよ。

 

結果は大逆転劇の 2-3 で讃岐が敗戦。

得点したからではなく、前半から #9栗田 と #19川崎 が目立ちましたね。イイ選手ですね。

讃岐はこの2人を大切にしないと、あっという間に引き抜かれてしまいますよ注意!

 

しかしサッカーがある週末って、本当に素晴らしいですね。

(幸か不幸か今シーズンは水曜もサッカーがありますね)

早くホームで生試合が見たい、そしてアウェイに行って美味いもん食いたい。

次節も無観客試合だけど、DAZNにかじりつきますよ。

 

でもスタジアムのスピーカーから流れる応援?あれは興ざめ、イラナイ。

無観客試合ならではの雰囲気を感じられるほうがよっぽどイイと思う。

アントニオ猪木 VS マサ斎藤 の「巌流島決闘」のように。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村