2020シーズン サッカーJ2リーグ第3節 栃木SC VS 東京ヴェルディ

 

5日(日)はホーム開幕戦。

我らが栃木SC東京ヴェルディを迎え撃ちます。

f:id:shadowth:20200707195026j:plain

前節の反省を踏まえてか、この日のスギ。さんと廣瀬COの漫才はツイッターで配信されました。

 

試合結果は1-1のドロー。

とりあえず今季初の勝ち点をゲット。

 

データだけ見れば後半数的優位なのに勝ちきれないのは情けないですが、試合自体は1年前を考えれば随分とワクワクできるものでした。

(感じ方には個人差があります)

 

そうだな~、先シーズンで言ったら後半1/4くらいの噛み合い具合とでも言いましょうか、もうちょっとでしっかり噛み合ってくれそうな仕上がりぶりだったと思いますよ。

 (感じ方には個人差があります)

 

所詮数年前までJ3だった栃木SC、そう多くを望むのも酷ってもんです。

 

俺の記憶では榊が最も輝いた試合だったと思うし、明本のルーキーらしからぬ積極的なプレーには期待しかないし、初先発を勝ち取った森のハツラツとしたプレー、どれも今後を期待させるに十分な内容でした。

(勝てなかったのは本当に残念というか ”喝!” でしたが)

 

次節はフクアリでジェフ戦。

そう、俺の中で栃木SCナンバーワンの試合だった先シーズンの最終節のような戦いを期待せずにはいられません。

 

11日(土)もDAZNにカジリつきです!

 

ありがとう、大黒将志

今となっては鮮度が低いネタですが、6月26日(金)にチームから正式に大黒将志の契約解除が発表されました。

f:id:shadowth:20200707200539j:plain

レンタルとは言え京都から2018シーズンに移籍してきた時、まさか栃木に大黒クラスの選手が加入するなんてって、ホント驚いたもんです。

そして驚くような体勢からのゴールで俺たちを楽しませてくれました。

 

前人未到のJ2通算100ゴールという記録も栃木で達成。

f:id:shadowth:20200707200753j:plain

今季は早い段階でチームの構想外ということは決まっていたんだと思うけど、大人の事情か発表はこんな時期になってからでした。

 

チームの内情を知る由もありませんが、今の栃木の状態なら大黒も活かせたのではないかと思うのは、俺だけでしょうかね?

 

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村